• ベストアンサー

国産車でおすすめはなにかありますか?

免許を初めてとったひとが乗る車としてオススメは何かありますか。 基本的には買い物中心ででかけるのは週末のみです。仕事先は原付で30分ほどのところで通勤にもつかおうとおもいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • larrymiz
回答No.7

名古屋人なんで車が無い生活は、高校を出るとすぐ免許を取る土地柄なんですが、やはり最初は、中古車で、そこそこの大きさのものが良いです。お薦めは、自社ブランドしか扱わないホンダ・オートテラスです。この看板の付くところは、本田技研の資本が入っているベルノの別看板です。他社より良いのは、手厚い保証が中古車でも付きます。リコールとか、合法的改造とか、新車並みとはいきませんが、他社のディーラー系中古車販売と違ってサービスが違います。前に日産系で、マーチの中古を買いましたが車検の通知が来る位で、サポートの弱さを感じました。オートテラスは、整備士がちゃんといるので、格段の差があります。ホンダは、新車で買っても、お金を払えば、非常に長期の保証が受けられる事はあまり知られていません。先日、ディーラーのサポート資料を見て、かなり年間走行距離の多い人ならホンダのサポートは、中古でも条件が良いようです。一応、トヨタ、日産、ホンダと乗りましたが。。。

その他の回答 (8)

• Yamasuke3
回答No.9

あくまでも参考として見て下さい。 オラの周りの基本事項ですが、何乗って事故るときは事故るんで、 無責任に聞こえるかもしれませんが自分のお好きな車を乗ればいいんです。 安い車を数乗って車歴を積むのも良し、スペシャルな一台を長く乗るも良し。

• tacknin
回答No.8

トヨタのポルテはいかがですか。 助手席スライドドアで買い物で両手が塞がっても電動スライドオープンで使い勝手がいいと思います。

回答No.6

私もぶつけた時の事を考えたら、中古車でいいと思いますが、 コンパクトカーだと、後々大きいのに乗り換えた時大変かも。 教習所で乗ったような2000cc以下の セダン位の大きさがあった方が良いと思いますよ。 私も今は車庫の都合でコンパクトカーですが、 免許取立ての頃は親のセドリックバン乗ってました。 電柱に3回こすって親に怒られましたが、 慣れてくればこする事もなくなりますよ。^^

noname#18566
noname#18566
回答No.5

車検付き込みこみ30万円位の車でいいとおもいます。 車種は余り問わずに2000cc以下で。 NO。2さんの通りで初めての車は、大抵ぶつけます。 週末のみ運転するのであれば、慣れるのに1年くらいは かかると思いますので、1.2年は我慢して金ためて、 慣れたころに好きなの買いましょう。

回答No.4

日産マーチはいかがですか? 小回りも利きますし、ヘッドライトが上部に出っ張っているのでボディ感覚もつかみやすく運転しやすいです。 また燃費も良くお財布にも優しいですよ。 インテリジェントキーという機能も大変便利で使い勝手も良いですよ。 日産のURLを記入しておきますので、そちらも参考になさって下さい。

参考URL:
http://www.nissan.co.jp/
  • m4374m115
回答No.3

初心者には中古車が良いと思いますが中古車でも 安さ重視にしすぎると故障等の色々な問題もありますので出来れば 修復歴なし 5万キロ前後 買った後のメンテナンス等が出来る店での購入 等です。 参考までに以下のURLを見て判断して見るのも良いと思います 初心者の為の中古車購入サイト

参考URL:
http://www.b-ucar.com/
noname#17171
noname#17171
回答No.2

なんでもいいから「中古車」にしておく。 ぶつけたりした時「あー新車じゃなくて良かった」と思いますよ、絶対。 好きな車は「慣れてから」にしましょう。

• sayapama
回答No.1

こんばんは。 やはり今流行の、コンパクトカーでしょうね。 取り回しも良くて、燃費も良く、軽自動車よりも安全性に優れているので、お勧めです。 トヨタのヴィッツ、日産のマーチ、ホンダのフィット、三菱のコルト、マツダのデミオ、ってとこでしょうか。