• ベストアンサー

国産車でおすすめはなにかありますか?

免許を初めてとったひとが乗る車としてオススメは何かありますか。 基本的には買い物中心ででかけるのは週末のみです。仕事先は原付で30分ほどのところで通勤にもつかおうとおもいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • larrymiz
  • ベストアンサー率26% (237/878)
回答No.7

名古屋人なんで車が無い生活は、高校を出るとすぐ免許を取る土地柄なんですが、やはり最初は、中古車で、そこそこの大きさのものが良いです。お薦めは、自社ブランドしか扱わないホンダ・オートテラスです。この看板の付くところは、本田技研の資本が入っているベルノの別看板です。他社より良いのは、手厚い保証が中古車でも付きます。リコールとか、合法的改造とか、新車並みとはいきませんが、他社のディーラー系中古車販売と違ってサービスが違います。前に日産系で、マーチの中古を買いましたが車検の通知が来る位で、サポートの弱さを感じました。オートテラスは、整備士がちゃんといるので、格段の差があります。ホンダは、新車で買っても、お金を払えば、非常に長期の保証が受けられる事はあまり知られていません。先日、ディーラーのサポート資料を見て、かなり年間走行距離の多い人ならホンダのサポートは、中古でも条件が良いようです。一応、トヨタ、日産、ホンダと乗りましたが。。。

すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

  • Yamasuke3
  • ベストアンサー率32% (26/80)
回答No.9

あくまでも参考として見て下さい。 オラの周りの基本事項ですが、何乗って事故るときは事故るんで、 無責任に聞こえるかもしれませんが自分のお好きな車を乗ればいいんです。 安い車を数乗って車歴を積むのも良し、スペシャルな一台を長く乗るも良し。

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tacknin
  • ベストアンサー率30% (49/163)
回答No.8

トヨタのポルテはいかがですか。 助手席スライドドアで買い物で両手が塞がっても電動スライドオープンで使い勝手がいいと思います。

すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

私もぶつけた時の事を考えたら、中古車でいいと思いますが、 コンパクトカーだと、後々大きいのに乗り換えた時大変かも。 教習所で乗ったような2000cc以下の セダン位の大きさがあった方が良いと思いますよ。 私も今は車庫の都合でコンパクトカーですが、 免許取立ての頃は親のセドリックバン乗ってました。 電柱に3回こすって親に怒られましたが、 慣れてくればこする事もなくなりますよ。^^

すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#18566
noname#18566
回答No.5

車検付き込みこみ30万円位の車でいいとおもいます。 車種は余り問わずに2000cc以下で。 NO。2さんの通りで初めての車は、大抵ぶつけます。 週末のみ運転するのであれば、慣れるのに1年くらいは かかると思いますので、1.2年は我慢して金ためて、 慣れたころに好きなの買いましょう。

すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

日産マーチはいかがですか? 小回りも利きますし、ヘッドライトが上部に出っ張っているのでボディ感覚もつかみやすく運転しやすいです。 また燃費も良くお財布にも優しいですよ。 インテリジェントキーという機能も大変便利で使い勝手も良いですよ。 日産のURLを記入しておきますので、そちらも参考になさって下さい。

参考URL:
http://www.nissan.co.jp/
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • m4374m115
  • ベストアンサー率32% (120/370)
回答No.3

初心者には中古車が良いと思いますが中古車でも 安さ重視にしすぎると故障等の色々な問題もありますので出来れば 修復歴なし 5万キロ前後 買った後のメンテナンス等が出来る店での購入 等です。 参考までに以下のURLを見て判断して見るのも良いと思います 初心者の為の中古車購入サイト

参考URL:
http://www.b-ucar.com/
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#17171
noname#17171
回答No.2

なんでもいいから「中古車」にしておく。 ぶつけたりした時「あー新車じゃなくて良かった」と思いますよ、絶対。 好きな車は「慣れてから」にしましょう。

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10438)
回答No.1

こんばんは。 やはり今流行の、コンパクトカーでしょうね。 取り回しも良くて、燃費も良く、軽自動車よりも安全性に優れているので、お勧めです。 トヨタのヴィッツ、日産のマーチ、ホンダのフィット、三菱のコルト、マツダのデミオ、ってとこでしょうか。

すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 原付を7年ほど乗っていませんが・・・

    仕事を始めて仕事先が中途半端な距離なので、原付を購入してバイク通勤を考えているのですが、免許を取るときに実習で1度乗っただけでそれ以来乗っていません。 7年以上乗っていませんが、慣れれば大丈夫でしょうか?車のようにペーパードライバー講習とかあるのでしょうか?

  • 女性におすすめの125cc以下のスクーター

    通勤が不便なのでバイクの免許を取りバイク通勤したいと思い免許の種類と車種を検討しています。 車の免許はあるので原付を・・と最初は思っていたのですが、二人乗りができる&50ccよりも安全という話を聞いたので小型の免許をとって125cc以下のスクーターを買おうかと考えていますがなかなか可愛いものが見つからなくて・・・。 通勤距離は約8km、25歳女です。 ベスパが可愛い☆と思ったのですが初めてでは扱いづらいと聞きました。 何かおススメのバイクありますか?

  • 女の子にお勧めの原付は?

    4月から実家を出ることになり、 新居が買い物できる場所にでるまでに不便になるので 原付を買おうと思います。 私は22歳の女性で、昨年の9月に車の免許を取り 原付にはまだ1回も乗ったことがありません。 原付のメーカーも相場なども全くわからないんですが、 これから働くので、あまり高くなければ予算も気にしません。 とりあえず、原付の機能を果たしてくれればと思っています。 こんな私にお勧めの原付はどれですか? アドバイスお願いします。 足りない部分があれば補足もします。

  • 原付と二輪のどちらがおすすめ?

    社会人、女性です。 バイクに乗りたいのですが原付と二輪のどちらがいいか迷っています。 現在持っている免許は普通免許ですがマイカーは持っていませんし、原付には乗ったことはありません。 乗れるようになっても遠出や通勤には使わずに近く(片道1時間以内)の買い物などに使おうと思っています。 普段、仕事でトラックを運転していて、道路で原付を見ると流れに乗れていないし、不安定だし、特に追い越しの時等は、危ないという印象を受けます。 でも、二輪で自動車の中に混じるのも怖い気がします…。 実際にバイクに乗られている方からすると原付と二輪どちらがまだ安全なのか、ご意見を伺いたいと思います。 また、初心者にはどんな種類のバイクが良い、等もあればぜひ教えてください。 よろしくお願いいたします。 ※因みに小心者なのでバイクでスピード出したいとか、そういうのは全くないです;;   ちょっと外出するときに乗りたい、くらいの気持ちです。

  • おすすめの通学用原付は?

    朝の通勤満員電車に疲れ…ついに通学用に原付を買うことにしました!!でも、バイクに全然興味がなかったので、一体全体、何がよいのやらサッパリ分かりません涙。 そこで、みなさんのおすすめの原付を教えてください! まず、学校までは原付でも大体30~50分くらいかかるので、乗り心地のいいものがいいです! そして、金欠なので、できるだけ安いものをお願いします…。 あと、できればかわいいのがいいです☆☆ また、原付の○○ccってなんですか? いろいろ欲張りですが、みなさんのオススメの原付を教えてください!

  • 就職

    僕は、前から行きたいと思ってる会社があって、そこは家から車で1時間くらいの市内にある会社です。 働き始めてから車の免許を取ろうと思ってます。だから最初は原付で通って、車の免許を取ったら、車で通勤しようと思ってます。 実際、原付で1時間以上かけて通学してる生徒もいます。だから無理な話ではないと思うんですが、どうでしょうか? 交通量の多い都会、しかも朝に原付で通勤するのは無謀ですかね? もちろん、その会社が原付通勤OKが前提ですが…。

  • 母が原付免許を取りたいと言い出しました。

    私には58歳の母がいます。 妹と2人暮らしです。 今、母の仕事の送り迎えを妹が車でやってくれています。(妹が購入した車です) このたび結婚して他県に住むことになったので、これから母の送り迎えができなくなります。 私も実家から離れているため、母に協力できません。 そこで、母が通勤と買い物のために原付免許をとりたいと言い出しました。 バスを使うように進めたのですが、田舎暮らしで本数が少ないため、難しいと言います。 私自身原付に乗った経験があり、何度も横転し、危ない目に遭いました。 手軽さは自転車の延長のようですが、危険性が高いと感じていて反対しています。 「原付は結構危ないよ、ケガをして働けなくなったらそれこそ大変、なんとか考え直して!」 と説得しても、 「あんたに私の気持ちはわからない。この年から車の免許なんてどれだけ勇気がいることか!あんたは若いからそんなこと言うのよ!」 と言われてしまいました。 母が車より原付にしたい理由は ・仕事しながら若い人に混じって何ヶ月も教習所に通えない(というか通いたくない?) ・教習所代にお金がかかる ・原付の方が車より、他人様をひく可能性が低い(スピードをだしてないから) ・貯蓄を崩して車を買いたくない ・職場まで車で30分程度と近いので原付で十分 ・原付は維持費が安い 私は車の30分の距離は原付だと大変だと思っています。 職場まで特段大きな道路はないそうですが、 やっぱり心配です。 母は 車=人をひいて殺してしまう乗り物 バイク=人をひいてしまう危険性が車より低く、すぐに乗りこなせる乗り物 という考えなようです。 皆さんはどう思われますか? 原付に賛成と言う方の意見も受け付けています。 よろしくお願いいたします

  • アドレス125について。

    アドレス125について。 アドレス125の購入を考えています。 現在、1500CCの車と自転車を所有しています。 普段の通勤や買い物には、主に自転車を使い、大きな買い物や少し遠いところへの買い物には車を使っています。 月に、2~3回、片道120キロほどを帰省しています。これに、交通費がかかっています。あと、仕事上で外回り的に車を使う時もあります。 そこで、バイクを買おうと考えています。原付では物足りないので、原付二種を考えています。通勤・買い物は今まで通り、自転車を使い、外回り時や帰省には原付二種を使おうと考えています。車はなるべく、使わないようにしようと思っています。 しかし、果たして原付二種を買うことによって、節約になるのか?また、片道120キロは原付二種では、キツイですか? 何かご存じの方、ご教示をお願いします。

  • おすすめ車は?

    1500~2000ccの車の購入を検討しています。 毎日通勤で高速道路を往復50キロ走ります。 週末は妻と子ども(3ヶ月)と買い物によく出かけます。 ビールの大びんのケースを2ケースを積んで帰れる車がいいです。 燃費も実質(高速道路で)リッター10キロはほしいです。 費用はすべて込みで250万円までで抑えたいです。 メーカーにはこだわりません。 ぜひおすすめの車と理由をアドバイスお願いします。

  • 国産車の買い替え

    車の買い替えについてご助言をお願いします。 新車で購入した国産車は何年で買い換えるのが、妥当でしょう。 車の値落ち、車検の費用、修理費等を念頭におねがいします。 現在の使用状況は、週末の買い物、年4-5回の泊りがけの旅行で、8000km/年です。

構造式についての疑問
このQ&Aのポイント
  • 構造式についての疑問
  • 構造式の実線、太線、波線の意味
  • 同じ化合物の構造式の違い
回答を見る

専門家に質問してみよう