• ベストアンサー

英語が聞き取れない・・(頑張っているつもりなのに・・・)

nashaの回答

• nasha
回答No.4

お!なつかしのスタートレック。 最近、はまったのはSex and The Cityかな?NYが舞台で、雑誌のコラム記者と他3人の女友達の日記的な物語。大人向け過ぎるかしらん? イギリス英語になってしまうけど、ハリーポッターなどは、ネイティブの中学生向けで簡単な単語ばかり。その点、良いかもね。あれ、PG13指定で、13歳未満にはお勧めしないらしいのね。血糊がいけなかったらしい。 PG指定のを観るようにしたら、難しい表現が無いので初心者向きかも知れない。とにかく好きなものを。今まで、字幕や吹き替えで観たことがあるものでも良いと思います。本になってるものだったら、その本も読んでみる。

chanko1234
質問者

お礼

ありがとうございます。私はイギリス留学なので早速ハリーポッターを見てみようと思います! ありがとうございます!