• ベストアンサー

新しい掃除機を買おーと思ってます!!

皆様のおすすめを教えて下さい!噂によるとダイソンの掃除機が吸引力が衰えないからよいと聞いたんですが高いのでほんとに買ってよいのか悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#107110
noname#107110
回答No.3

ダイソン使ってます。かなり重いです。本体部分のローラーがススススーと軽く回転しなく、とにかく重いので、3LDKの我が家の掃除でかなり腕が疲れます。 高けりゃ良いってもんでもないようです。もっと安く、同じ機能を果たす優れもの掃除機も今は沢山あるようですから、他も考えた方が宜しいかもしれません。

その他の回答 (4)

• lemon567
回答No.5

やはり、掃除はまめにできるのが一番なので、軽いのがいいですよ。 私は、シャープのサイクロン式のものを購入しました。 毎回、ごみのたまり具合がわかり、掃除していて楽しいです。大きさは、普通です。

参考URL:
http://www.sharp.co.jp/corporate/news/041221-a.html
  • spxmj
回答No.4
回答No.2

あっ!ごめんなさい。 クーポン期間終わってました。 次回は春になっちゃいます。本当にごめんなさいです。 ヤフオクでこのクーポンで買った方が 結構出品してるかもです。

回答No.1

ダイソンめちゃいいですよ。 排気もクリーンで吸引力抜群ですし、 ゴミ捨ても苦になりません。とゆうか こんなにゴミとれたんだ~って楽しい位です^^ ただ、うちは3階建てで階段のあげおろしで くじけました。 コストコをご存知ですか? たぶんここが安いです。 ダイソン08が39800円(税別)です。 幕張、多摩、尼崎等何店舗かあります。 会員制(4200円)ですが、今クーポンでさらに5000円引きです。