• ベストアンサー

VAIO Win2000アップグレード

noname#1489の回答

• ベストアンサー
noname#1489
noname#1489
回答No.1

>せめてCDを焼くことさえできたらと思います。 VAIO R52にプリインストールされている『Easy CD Creator』は、 プリインストール版ということで、Adaptec(ソフト部門はRoxio)のバージョンアップ対象外になっています。 お気の毒ですが、新しくライティング用のソフトを用意する必要があります。 98SEをアップグレードインストールした2000に、同じEasy CD Creatorの製品版をインストールするためには、一旦98SEに戻してEasy CD Creatorをアンインストールしなければならないようです。(下記参考URL参照) 私はR62を持ってますが、2000ではSony製ソフトはほとんど全滅で、結局、リカバリーして98SEに戻してしまいました。(別に2000を入れた自作機があるので、VAIOを使うのはGiga Pocketで録画する時だけになってます。)

参考URL:
http://www.roxio.co.jp/news/if000218.html
noname#2528
質問者

お礼

Sony製のソフトの使用をあきらめて、 他のものをインストールする方向で考えようと思います。本当にありがとうございました。