• ベストアンサー

洋服のファンションがシュミレートできるページ

こんにちは。 今度タイトルに表記のページが作りたいなと思っています。イメージとしては、ひとつのシャツをクリックするとシャツカラーのバリエーションが出てきて、カラーを選ぶと中央の人物がその服を着た写真になる、ということをしたいのですが、これをシャツのみでなくパンツやスカートもあらゆる組み合わせで中央イメージの写真を着せ替えられるようにしたいのです。 このようなものを作るのにあたって参考になるサイトやヒントなどもしご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いいたします。

  • Flash
  • 回答数5
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#35109
noname#35109
回答No.4

これは色々な方法がありすぎて,回答に困りますが… 「私だったら」の回答です。 MCの複製(duplicateMovieClip)とか, ライブラリからシンボルを取得(attachMovie)とか, 座標(_xや_y)を動かすとかも考えられます。 でも,そういう方法は使わず, シンプルに 「○○.gotoAndStop();」 と 「○○._visible」 の組み合わせで行きます。 できるでしょう。 シャツ1のMCを胴体のあたりに配置。 シャツ1のMCの中は 赤・青・緑 … などのシャツを置いたフレームを用意しておく。 シャツ2,シャツ3… も同様。 最初は全てのMCを 「シャツ1~シャツ?._visible = false;」で消しておいて, 例えばシャツ2をクリックしたら, カラー一覧とシャツ2MCを「 シャツ2MC._visible = true; 」 で出没させる。 赤ボタンを選んだら,「シャツ2.gotoAndStop(赤シャツのフレーム);」 を実行。 青ボタンを選んだら,「シャツ2.gotoAndStop(青シャツのフレーム);」 を実行。 次にシャツ3をクリックしたら, 「シャツ1~シャツ?._visible = false;」にして,シャツ3MCだけ, ._visible = true; で出没させる。 以降同じ。 ////////////////////////////////////////////////////////////////// でももっとシンプルに考えて,「○○._visible」 も使わず, 「シャツMC」の中のフレーム1に「シャツ1MC」を,フレーム2に「シャツ2MC」を… と入れて, すべて 「○○.gotoAndStop();」 で行っても良いですね。 初心に戻って,このMCの入れ子の 「○○.gotoAndStop();」 だけの単純な方が良いです。 これで行きましょう。私ならこの方法で行きます。 わかりますか。 シャツMCのタイムラインを図示するとこんな感じ↓です。                    赤 青 緑 …シャツ                    ↓ ↓ ↓          レイヤー 筆・・|●|●|●|… シャツMC1のタイムライン          ↓ レイヤー 筆・・|●|●|●|… シャツMC2のタイムライン          ↓ ↓ レイヤー 筆・・|●|●|●|… シャツMC3のタイムライン          ↓ ↓ ↓ レイヤー 筆・・|●|●|●|… シャツMCのタイムライン Simple is Best . Don't forget your original ..

2pola4
質問者

お礼

お返事がすっかり遅くなり申し訳ございません。 それと丁寧な回答ありがとうございました。 さっそく試してみたのですが、教えていただいた通りに作成し、goto・・・で うまく表示することが出来ました。 ただひとつ問題が出てきまして・・・お分かりでしたらまた教えていただきたいのですが・・・。 たとえば画面上の右端にシャツやパンツのボタンがあり、ジャケットをクリックすると画面下に ジャケットのカラーバリエーションのボタンが出てきて、赤を押すと赤のジャケットが 画面中央上部に表示されます。そしてその赤ジャケットにパンツを合わせてみたい場合 画面右端のパンツのボタンをクリックするとパンツのカラーバリエボタンが出てくるのと 同時に、ジャケットのカラーバリエボタンや画面中央のジャケットの写真は消えてしまいます。 もちろん、カラーバリエのMCの中に画面中央の画像をいれているのでこのような動きは当然なのですが、 ではどうすれば画面中央の画像だけを残してパンツと組み合わせられるのでしょうか? もしなにか説明不足でしたら、補足させていただきます。初歩的なことなのかも知れませんが どうぞよろしくお願いいたします。

その他の回答 (4)

  • suzuko
  • ベストアンサー率38% (1112/2922)
回答No.5

参考サイト、ここはいかが?

参考URL:
http://www.adidas.com/jp/products/teamcolour/content/index.asp?strCountry_adidascom=jp&strBrand_adidascom=performance
2pola4
質問者

お礼

お返事がすっかり遅くなり申し訳ございません。 アディダスにこんなページがあったの知りませんでした。やりたいことに近いのですが、自分が作りたかったものよりもすごい!着せ替えの上に、モデルが回転するんですね。 教えていただいてありがとうございました!

  • ken1low
  • ベストアンサー率31% (21/66)
回答No.3

ものすごい力技ですが、すべてのパターンで 写真をとるのはどうでしょうか? 車は単色やあってもツートンカラーですが、 服は模様など入るため写真では難しいかも しれません。。。

2pola4
質問者

お礼

お返事がすっかり遅くなり申し訳ございません。 それは私も思ったのですが・・・・。 手間とファイルサイズが心配ですよね・・・・ 回答ありがとうございました。

回答No.2

下記アドレスのHPへ行って見てはどうでしょうか。 Web上でファッションとHP配色のカラーコーディネートをシミュレートがあるサイトです。

参考URL:
http://www.hi-ho.ne.jp/douton/index.html
2pola4
質問者

お礼

回答者No.1 natatin様、No.2 COATEDPAPER様 二人ともありがとうございます。 拝見させていただいたのですが 出来れば絵でなく写真で行いたいのです。 最近よく車屋さんのページでボディカラーを選ぶと写真の画像が切り替わるようなページが用意されていますが、シャツカラーを選ぶとシャツが。パンツを選ぶとシャツはそのままで、パンツが変わり、またシャツを選ぶとパンツはそのままでシャツだけが変わるような感じです。服を買う前にあらゆる服のコーディネイトを画面で確認できるようなページにしたいのですが、服は着丈?とかも違うし、写真を使うのはやはり難しいですかね。 お答えいただき、ありがとうございました。

  • natatin
  • ベストアンサー率50% (1322/2599)
回答No.1

これなんかどうでしょうか 着せ替えのシュミレーションがありますが http://www.hi-ho.ne.jp/douton/

関連するQ&A

  • 女性に質問です。男性のファッションのバリエーションが少ないと恋愛対象になりませんか?

    自分に似合う服装のバリエーションが少なくて困っています。 着ていて落ち着き、かつ自分の趣味に合っている服装を選ぶと、バリエーションが少なく、いつも同じような格好になってしまって困っています。 しかも、職場は私服OKなので、なお更なのです。 基本のスタイルは、 「ジャケット+シャツ+パンツ」 の組み合わせが多いです。このパターンで色を変えたりとか、ネクタイやベルトや靴などの小物を組み合わせたりしています。 たまに、シャツの上にニットを着たりしてます。 仕事以外でもこんな感じです。 パンツは、ジーンズやスラックス、カーゴなど、いろいろ選べるのですが、トップスのバリエーションはかなり乏しいです。 毎朝、服を着るたびに「また、これか・・・」って思うことが多くなってしまって(笑) 小物や色などの組み合わせで、感じは変わっていても、基本的なスタイルがいつも一緒で服装のバリエーションが少ない男性は、恋愛対象とてはアウトですか? ジャケットだけでなくて、ブルゾンやパーカーを着たり、シャツだけじゃなくてカットソーも組み合わせたりとか、幅広い服装のキャパがないと、恥ずかしくて付き合えないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 洋服の枚数について

    男性、女性共にお伺いしたいのですが。。 コートやジャケットなどの上着、セーターやシャツなどのトップス、そしてスカートやパンツなどのボトム、一年通して(夏物や冬物、全て)何枚ぐらいお持ちですか? 出来たらコートは何着とか、ジーパンなどなど詳しく教えて頂けると嬉しいです。 それと、季節ごとに着る洋服は様々なのですが、何通りぐらい有りますか? 例えば、会社に毎日違うコーディネートの服を着て、 何日間で一回りしちゃう・・・とか。 よろしくお願いします。

  • このような洋服を探しています!

    こんにちは。 イベントで着用する予定の衣装として 写真の様な洋服を探しています。 写真は、自身で画像検索し、イメージとピッタリなものなのですが英語表記で解らず、リンク先に行ってもnot foundみたいな画面になってしまったのでイメージ画像止まりになっています。 ですがなんとか似た様な洋服を購入したく みなさんに幅広くお聞きしております。 イメージの特徴 ●黒のアシンメトリーのスカート (ワンピースであることにこだわりは無し) ●丈は膝丈くらい ●ガーリー<クール このブランドなら同じ様な感じ、 似たものを知ってる、 など なんでも結構ですので教えていただけたら幸いです。 宜しくお願い致します。

  • パンクファッションについて質問です。

    http://www.rakuten.co.jp/mansaiya/528387/850034/ http://www.rakuten.co.jp/mansaiya/531181/867193/ 上記のシャツとパンツの組み合わせってありですか?こういった服を着るのは初めてなので・・・・ ほかにもパンツと合う服あればそちらも回答お願いします。

  • 何色のバッグにしようか迷っています。

    バッグのカラーで迷っています。 私は色々なカラーバリエーションがある洋服でも、毎回黒、グレー、白、ネイビーのどれかを選びます。 黄色やピンクなどの明るい色は、買っても結局しっくりこずに処分してしまいます。 ネイビーが色の中で一番好きで、Tシャツやカットソー、スカート、コートなどもネイビー率が多いです。 現在、仕事用のトートバッグを買おうと思っているのですが、カラーバリエーションがベージュ、黒、ネイビーの三色があります。 黒(奥)のトートバッグはすでに持っているので、ベージュ(中央)かネイビー(手前)で迷っています。 色としてはネイビーが好きなのですが、なんにでも合うのはやはりベージュな気がします。 また、手持ちの洋服がネイビーばかりなのでバッグもネイビーにすると重たくなりそうです…。 いくら落ち着いている色とはいえ、全身ネイビーはおかしいですよね? ここは着まわしの事も考えて、ベージュにしておいた方がいいでしょうか…。 例えばですが、白シャツ、ネイビーのスカート、黒タイツ、黒パンプス、という組み合わせがいつも多いです。

  • ダンガリーシャツ

    私は今年で50歳になる、おばさんです。。 最近、着こなしが難しいと知りつつも、濃い色のダンガリーシャツを買いました。一回着てみましたが、やはり????でした。 スカートではなくパンツを履いて 上着のシャツはどんな組み合わせが良いでしょうか?

  • 今着ている服のポケット、全部でいくつありますか?

    今着ている服の、上着はもちろん、パンツ・スカートから下着に至るまで、全部合計してポケットはいくつありますか? 私は、  半袖オーバーシャツ:1  長袖シャツ:1  パンツ:6 以上で、8つでした。 さて、これって多い方なのか少ない方なのか・・・

  • 洋服についている"MINITAG"を外すには?;;

    先日、オークションで白いふわふわのスカートを購入しました。 写真もわかりやすく、出品者さんも良い方で、良い取引が出来たなぁ♪と思っていたのですが・・・ 届いたスカートはイメージ通りで、着てみよう!と思い、 身につけてみて、そこでようやく気付きました。 なんとスカートに防犯用のタグ(?)がついてるんです;; 白いプラスチックの"MINITAG"というもののようです。 製造元はスウェーデンで、 「無理にとりはずしますと、インクが飛び散りますので、店員にお申し付けください」とのメッセージが記載されているものです。 これまでも服を買うときに見たことはありましたが、 あれって買うときレジで店員さんがはずすやつですよね? 出品者の方にも連絡を試みましたがすでに音信不通で;; どうしてタグがついたままなんだろう? ということを考えると凄く怖いのですが、 せっかくかわいいスカートだし、 こちらもお金の絡んだ取引をしたのでスカートを手放すのは腑に落ちません。 経験者の方、外し方を教えていただけないでしょうか?? 何をどうしたらいいかまったくわからない状況なので、何でもいいのでアドバイスくれるかたもお願いします。

  • 【緊急】ファッションアドバイスお願いします!

    こんばんは。 以下のジャケットと中に着ているシャツに似合うボトムスを 探しております。 今、ウォーキング教室に通っていて、今度ウォーキング発表会があるので なるべく完璧に行きたいと思っています。。笑 大変緊急で申し訳ないのですが、明日この服に似合うボトムスを買いにいこうと思っています。 是非アドバイスよろしくお願いします。辛口意見、歓迎です。 ジャケットの形もこのシャツに似合わなかったら、 別の物にしようと思いますので、遠慮なく言ってください(>_<) 個人的には、写真のヌーディーピンクよりも もう少しパステル色が強いピンクがいいのかなーと感じてきました(汗) このミントブルーのシャツは絶対取り入れたいと思っています! (希望) *脚が決して長くなく、太いほうなので...あまりそれらが目立たなさそうな形がいいです (個人的に、長い丈のパンツ→脚の短さが強調される  膝下くらいのスカート→ますます寸胴度がアップした印象になりました) *子供っぽいカラーになりすぎず、ぼやけすぎない色の組み合わせにしたいと思ってます。 ミントブルー+ピンク+何かの色 といった感じで3色使いで、 パステルカラーを引き立てる感じにしたいです。 ボトムスよりもトップスを目立たせる配色にしたいです。 個人的に試着してみて。。 ・パステルパープルのボトムス→ちょっと子供っぽくなりすぎました。 ・ベージュのボトムス→  店員さんから一番似合ってるよと言われましたが、安定感はあるのですが... なんだかぼんやりしてるし。。。面白くない組み合わせだと感じました^^; *シャツをボトムスに入れるべきか、出すべきか、どちらがいいかご意見お聞かせ下さい。 長々とすいません。 よろしくお願い致します。

  • 彼の両親へのご挨拶について

    今週末、結婚の挨拶をしに彼のご両親の元へ 行く事になりました。 その時の服装なのですが、私は日頃パンツ系の 服が多く、どうしてもスカートには抵抗があり、 また、ハッキリって似合いません・・。 そこで、パンツ系の服で伺おうと思うのですが やはりワンピースやスカート系のスーツの方が いいのでしょうか? パンツ系でも、失礼にならないのであれば どのような感じで行けば良いのでしょう? ちなみに今考えているのは 下はストレッチタイプのパンツで (色は迷ってます) 上はシャツにジャケットで行こうかなと 思ったのですが、もっと柔らかい感じの方が 良いでしょうか?

専門家に質問してみよう