• ベストアンサー

他県での車の購入について

タイトルどおりなのですが 他県で同一車を購入することでのデメリットはありますか? ちなみに最寄のディーラーと他県のディーラーとの 距離は車で5分ほどの距離です。 どうしてこんな質問をするかと言えば、 他県の方が安いからです。 デメリットがないならそれほど離れていないしいいかなぁと 思っているのですがどうでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ta9280
回答No.5

#4です。補足です。 なぜ1~2万も手数料がかかるかといいますと、ナンバーを交付してもらうときに実車をその場所までもっていって検査しないといけないからです。まぁ簡単に言えば輸送費ってやつですね。 今回はよっぽどのことがないかぎり大丈夫だと思いますが、これからも隣県でお探しになるのでしたら覚えておいたほうがいいですよ^^

その他の回答 (5)

noname#117012
noname#117012
回答No.6

県境に住んでおりますので、自分もそれで競合させて他県で買ったクチです。 問題ないです。 違いは「TOKYO○○○」「KANAGAWA○○○」のシールくらいです。

• ta9280
回答No.4

そんなに近いのなら問題ないでしょう。たぶん県境なのでしょうね。 一応何が問題になるかというと、ナンバープレートです。ナンバープレートを交付する場所があまりにも遠かったりするとその手数料が取られたりします。 なので正確にはお店同士が近くてもそういう問題が発生するかもしれないのでお店で伺ってみるのがいいですよ。まぁ隣県ならかかっても1~2万円くらいでしょう。

• VTR1000F
回答No.3

こんにちは、私は静岡市在住ですが、今乗ってる車は千葉県まで買いにいきました。距離にして250km程有ったと思いますが、特にデメリットは感じた事が有りません。メーカー保障は地元のディーラーに継承出来ますから、買った店には買った時しか行ってません。 質問者様の場合、最寄のディーラーと他県のディーラーとの距離が車で5分ほどとの事なので、全く問題無いのではないでしょうか?少しでも安い方が良いと思います。

回答No.2

多分同じです。

• takeo185
回答No.1

デメリットはないと思います。 車庫証明、登録、納車までやっての値段が安いなら、他県で良いと思います。 そのようなことが無いように大体同じだと思います。