• ベストアンサー

他県から車を購入するにあたって・・ナンバーは?

このたび車を購入するこになりそうです。 他県での購入予定。地元での購入より他県のが安く購入できるためなんです。(未使用車) 車購入の際のナンバーは他県ナンバーになってしまうものなんでしょうか?? よろしくおねがいします。

• love6
  • お礼率77% (88/113)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

他県ナンバーにはなりません。 登録は質問者さんがお住まいの地域(保管場所)の管轄になりますから、ナンバーは 必ずご自分の地域のものになりますヨ。

love6
質問者

お礼

遅くなりました。ご回答ありがとうございます。 そうですよね。安心しました。

その他の回答 (2)

• san-ji
回答No.3

登録ナンバーは使用者の住居のある地域のナンバーになります。 A県に住む質問者さんが使用者名義の自動車をB県で購入しても 登録ナンバーはA県になります。

love6
質問者

お礼

やはり、そうでしたか。安心して購入できます。   ありがとうございます。

• ma09
回答No.2

ちゃんと必要書類を揃えればあなたの居住地のナンバーが付きます。これが普通の手続きです。他県ナンバーになったら車庫飛ばしです。普通にやれば大丈夫ですよ。

love6
質問者

お礼

ありがとうございます。軽自動車の購入予定です。