• 締切済み

ノートpcの修理

バッテリィーが1分も持たなくなってから3年経ちます。 無料修理期限が5年だったか、そろそろメーカーに修理に出そうかと思います。 そこで念の為にしておかなければならない事がありましたら教えて下さい。

みんなの回答

• MUU1235
回答No.7

まずは、修理したい項目が保障対象かどうか確認することです。後で、有償で高額のお金を払う羽目になることもあります。メーカにもよるので、バッテリーが無料保障対象かどうかサポートにまず聞いてください。私はIBMでしたが、バッテリーも大丈夫でした。やっておくことは、データーのバックアップが必要です。

kazu3434
質問者

お礼

ありがとうございます。 バックアップは普段からしていますので、念の為にC,Dディスクをリカバリーしてから修理に出そうかと思います。 それで充分でしょうか。

• hamapika
回答No.6

私もNO1方と同じで・・・バッテリーは保証対象から まず間違いなくはずれてると思いますが・・・・ C= C= \(;・_・)/ 余談ですがノートPCのバッテリーてACアダブター付けて使用してると放電・充電繰り返してるのですぐダメに なりますよねー!!!!なんとかしてほしいもんですね

kazu3434
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#21007
noname#21007
回答No.5

バッテリーにも補償が付いているのでしょうか。 メーカーに修理に出す際は必ずハードディスクにある大切なものはバックアップしておきましょう。 ラッチ交換でハードディスクをフォーマットするメーカーもあるようですから。

kazu3434
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#131426
noname#131426
回答No.4

バッテリーは消耗品扱いでは? 保証は1年ほどだと思います。 メーカーサービスに電話してみてください。 IBMの場合、バッテリーは18000円ほどでした。

kazu3434
質問者

お礼

ありがとうございます。

• kvm
回答No.3

無料修理期限が5年であろうと 10年であろうと バッテリーは消耗品ですので 意味がないと思います もう1度 保証書を読むなり  メ-カ-に問い合わせるなり 考えてみてください

kazu3434
質問者

お礼

わかりました。 ありがとうございます。

• violet430
回答No.2

データのバックアップですね。 できればシステム全体をバックアップされると良いと思います。 Acronis True Imageの利用をお薦めします。 http://www.proton.co.jp/products/acronis-trueimage-8/index.html

kazu3434
質問者

お礼

サイト拝見しました。 ありがとうございます。

• angya
回答No.1

パソコン本体も修理にだすのであれば、念のためハードディスクのデータのバックアップと重要なデータの削除を行なってください。 バッテリは消耗品の為、修理対応にならない場合があります。保障規約を確認されることをお勧めします。

kazu3434
質問者

お礼

規約読んでおきます。 ありがとうございます。