• ベストアンサー

青チャに関して・・・。

過去ログでも神大向けの青チャの勉強法などアドバイスを参考にさせていただきましたが、 時間がもうあまりありませんので細かい質問をさせてください。 私は神大の経済学部を狙っています。 青チャは2周しかやっていないので定着したかといえば、、、。。。 また重要問題、演習問題Bにまったく手をだしていません。 基本と演習Aだけやりこむのでは足りないでしょうか・・・。 アドバイスよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

神戸大の数学は基本的なものばかりなので、しかも小問による誘導付きなので、初めの問題でつまづくと大変なことになります。だから、基礎固めとしてあなたの方法でいいと思います。しかし、できればセンターまでには終わらせて欲しいです。全く手の出せていないレベルも最後の小問まで解くには必要ですし。最悪最後の小問を諦めてその分を英国で補うことも視野に入れておくのも必要かと思います。

emixxemi
質問者

お礼

ありがとうございます!!基礎固めを中心に進めていったほうが無難そうですね;; のこりセンターまで数ヶ月これで頑張ろうかと思います。 ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• Diogenesis
回答No.1

神大とは神戸大学でしょうか? それとも神奈川大学? 青チャは青チャートなのでしょうが, 質問文でむやみに省略語を使うのはやめた方がいいですよ。