• ベストアンサー

海外(フィンランド)からの電話

フィンランドに友達がいるのですが、たまに携帯から私の携帯に電話がかかってきます。 (固定観念かも知れませんが)国内でさえ携帯での通話は高いので、ましてや国際電話なんて、、トンでもなく高いので、電話ではなく メッセンジャーを使おうって言ってるのですが、フィンランドからの電話は1分あたり、40円くらい(日本円で)だから、大丈夫っていうんです。 これって、本当なのでしょうか?高額の料金が発生したら悪いのでわかる人いらしたら是非 教えてください。 あと、こちらの携帯からフィンランドの携帯にかけた場合の料金もわかる方いらしたら目安でもいいので教えていただければと思います。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t-nori
回答No.1

どうもこんにちわです。 まず情報が欠けているので推測が入りますがご了承を。 ではフィンランドから日本向けの通話料金ですが、 フィンランドのどの電話会社を使うかで料金が変わるのでこれでは判りません。 (しかし1分あたり40円は安いですねぇ・・ 次に日本の携帯からフィンランドにかけた場合ですが、これもlive-xさんがどの携帯電話会社かわからないのでお答えしずらいですが、 自分の使用しているドコモの国際電話サービス「WORLD CALL」だと平日(昼間)8:00-19:00で10秒あたり40円、 平日(夜間・深夜・早朝)19:00-8:00と土・日・祝(終日)は10秒あたり29円です、詳しくは下のページを見てください。 http://www.nttdocomo.co.jp/service/world/index.html

live-x
質問者

お礼

ありがとうございます。海外にかける時は、このワールドコールが適用されるんですね!この料金でいくと、240円~/分 ですね。。やっぱり日本の携帯電話は高いんでしょうかね。。 インターネットは、世界一安い国になったみたいですが。。

その他の回答 (3)

noname#44923
noname#44923
回答No.4

フィンランドからの通話料金はわからないので 友達を信じては、いかがでしょうか。 日本携帯からフィンランド携帯に 国際電話カードを利用の時 たとえば ブランド:PhoneBank 料金:50円/1分 他に安い国際電話カードがあるかもしれないので 参考URLがお役に立つと思います。  

参考URL:
http://callingcards.fc2web.com/index.html
  • t-nori
回答No.3

確かにドコモの携帯から国際電話だと高いですねぇ。 もしスカイプで満足してるならIP電話で国際電話ためしてみてはいかがでしょう。 IP電話だと一分40円前後のようです。 (ocn.phoneの場合) ちなみに家の使っているぷららフォンforfletsだと、 フィンランドは3分171円でした(なかなか微妙な金額だ・・・

• bhoji
回答No.2

>メッセンジャー それなら、Skype(スカイプ)しましょう。 PCにSkypeインストール済みなら、それ同士の通信はタダ。 (インターネット接続料は含まず。) PCにSkypeインストール済み→固定電話、携帯など はスカイプアウト事前に、クレジットで10ユーロ分の通話料の先払い。安い。 IP電話の一種。 http://www.skype.com/helloagain.html

参考URL:
http://www.skype.com/intl/ja/
live-x
質問者

お礼

回答ありがとうございます。通常は、もっぱらスカイプ使ってるんです。でも、スカイプアウトって知りませんでした。こちらからかける時は、これよさそうですね。。ありがとうございます。