• ベストアンサー

海外(フィンランド)からの電話

フィンランドに友達がいるのですが、たまに携帯から私の携帯に電話がかかってきます。 (固定観念かも知れませんが)国内でさえ携帯での通話は高いので、ましてや国際電話なんて、、トンでもなく高いので、電話ではなく メッセンジャーを使おうって言ってるのですが、フィンランドからの電話は1分あたり、40円くらい(日本円で)だから、大丈夫っていうんです。 これって、本当なのでしょうか?高額の料金が発生したら悪いのでわかる人いらしたら是非 教えてください。 あと、こちらの携帯からフィンランドの携帯にかけた場合の料金もわかる方いらしたら目安でもいいので教えていただければと思います。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • t-nori
  • ベストアンサー率46% (27/58)
回答No.1

どうもこんにちわです。 まず情報が欠けているので推測が入りますがご了承を。 ではフィンランドから日本向けの通話料金ですが、 フィンランドのどの電話会社を使うかで料金が変わるのでこれでは判りません。 (しかし1分あたり40円は安いですねぇ・・ 次に日本の携帯からフィンランドにかけた場合ですが、これもlive-xさんがどの携帯電話会社かわからないのでお答えしずらいですが、 自分の使用しているドコモの国際電話サービス「WORLD CALL」だと平日(昼間)8:00-19:00で10秒あたり40円、 平日(夜間・深夜・早朝)19:00-8:00と土・日・祝(終日)は10秒あたり29円です、詳しくは下のページを見てください。 http://www.nttdocomo.co.jp/service/world/index.html

live-x
質問者

お礼

ありがとうございます。海外にかける時は、このワールドコールが適用されるんですね!この料金でいくと、240円~/分 ですね。。やっぱり日本の携帯電話は高いんでしょうかね。。 インターネットは、世界一安い国になったみたいですが。。

その他の回答 (3)

noname#44923
noname#44923
回答No.4

フィンランドからの通話料金はわからないので 友達を信じては、いかがでしょうか。 日本携帯からフィンランド携帯に 国際電話カードを利用の時 たとえば ブランド:PhoneBank 料金:50円/1分 他に安い国際電話カードがあるかもしれないので 参考URLがお役に立つと思います。  

参考URL:
http://callingcards.fc2web.com/index.html
  • t-nori
  • ベストアンサー率46% (27/58)
回答No.3

確かにドコモの携帯から国際電話だと高いですねぇ。 もしスカイプで満足してるならIP電話で国際電話ためしてみてはいかがでしょう。 IP電話だと一分40円前後のようです。 (ocn.phoneの場合) ちなみに家の使っているぷららフォンforfletsだと、 フィンランドは3分171円でした(なかなか微妙な金額だ・・・

  • bhoji
  • ベストアンサー率53% (1514/2852)
回答No.2

>メッセンジャー それなら、Skype(スカイプ)しましょう。 PCにSkypeインストール済みなら、それ同士の通信はタダ。 (インターネット接続料は含まず。) PCにSkypeインストール済み→固定電話、携帯など はスカイプアウト事前に、クレジットで10ユーロ分の通話料の先払い。安い。 IP電話の一種。 http://www.skype.com/helloagain.html

参考URL:
http://www.skype.com/intl/ja/
live-x
質問者

お礼

回答ありがとうございます。通常は、もっぱらスカイプ使ってるんです。でも、スカイプアウトって知りませんでした。こちらからかける時は、これよさそうですね。。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 携帯に海外から電話・・

    自分の携帯に海外から電話がかかってきて、通話した場合、自分にも国際電話料金みたいななんらかの料金が発生するのでしょうか?海外に住んでる友人から初めて電話がかかってきて、通話したものの後から気になりました・・知っている方いましたらお願いします。

  • 国際ローミングで海外でうけた電話の通話料

    携帯電話での通話について、通話相手が国際ローミングで電話をうけた場合の通話料金の負担について教えていただきたいです。 以下の場合、Aはどのような負担が発生するでしょうか? A(私)が日本から日本の携帯電話Xで、日本の知人Bさんに対し、Bさんの日本の携帯電話Yに対して電話をかけた ところがBさんはフィリピンに出張中だったため、Yの電話をフィリピンにて国際ローミングで受信してAの電話に出て通話していた。 この場合、Aの負担する通話料は、X⇒Yの国内通話料のみの負担になるでしょうか? それとも、Yが日本⇒海外にローミングしている為にAは国内通話料以外の負担も発生するでしょうか? ちなみにXのキャリアはau、Yのキャリアはdocomoです。 よろしくお願いいたします。

  • 転送電話について

    固定電話にボイスワープを設定し、携帯電話Aに転送するように設定しました。さらに携帯電話Aから携帯電話Bに転送するように設定をしたのですが、この時の通話料金はどうなるのでしょうか。固定電話から携帯電話Aの通話料金と携帯電話Aから携帯電話Bの通話料金の2箇所で料金が発生するのか、又は固定電話から携帯電話Bの通話料金しか発生しないのか。 ご存知の方どうぞよろしくお願い致します。

  • 海外での携帯電話

    今月オーストラリアに6日間程行く事になりました。 そこで、オーストラリア内での国内電話と日本への国際電話が安く出来る携帯を探しています。 私はドコモの携帯を使っているので、ドコモで海外用の携帯をレンタルしようと思ったのですが、 それだとオーストラリア内での通話が国際電話扱いになってしまうよです。 出来れば、オーストラリア内での通話が市内通話になるものが良いのですが、もしご存知でしたら教えて下さい!

  • 電話代金を安く上げる方法

    家ではインターネットを引いていますが(ケーブルテレビに加入しているのでセットでインターネットもつかえるものにしています。)普通の固定電話の通話料金が基本料金をあわせて月に一万円です。ネットの環境は変えないで、固定電話の料金のみのことで通話料金を安くしたいのですが、なにかお勧めはありますか?ネットとセットだといろいろあると思うのですが・・・・・・。固定電話のみで料金を何とかしたいです。いろいろありすぎてよくわかりませんから詳しい方、アドバイスください。携帯電話や、市内通話がメインで国際電話や、県外通話は少ないです。

  • 国際電話の電話料金について

    現在電話はNTTの光通信と民間プロバイダーのIP電話。携帯はauです。仕事で海外電話をかけることが多く、料金の内訳が通話の直後に必要です。現在は0052を電話番号の頭につけて自動音声で確認していますが、これはKDDIの国際料金のみで、国内通話料金は含まれないようです。東京から離れた地域に住んでおり国内電話料金もそれなりにかかっていると思います。 通話の直後に、国際・国内通話料金の合算料金をお知らせするサービスがあるのでしょうか。もしKDDIにそのサービスがあるのであれば、電話契約を切り替えようかとも思っています。 また、事後で明細書などに合算通話料金がわかる契約もあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 日本と海外のIP電話について

    海外でのIP電話について質問です。 仕事で海外在住なのですが、日本⇔海外で頻繁に会話する機会が多く、海外通話は料金が高いのでいつもSkypeやLINE電話を利用しておりますが、ともに相手のIDを確認するのが面倒なので、IP電話を購入を検討しております。 海外のIP電話(050)と日本の携帯電話(090や080)への発信と着信についての料金がよくわかっておらず、Wifiが繋がっている環境とした場合、通話は無料なのか、日本国内同士と同額程度の通話料金がかかるのか、または国際電話の料金がかかるのか教えて頂けますでしょうか。 海外ではIP電話、日本ではソフトバンクなどの携帯電話とした場合、 (1)海外→日本への通話料金はネット通信料のみ? (2)日本→海外への通話料金は日本国内同士の通話料金がかかる? それともネット通信料? 以上になります。宜しくお願いします。

  • 公衆電話から安く電話できる方法

    タイトルそのままです。 公衆電話から安く電話できる方法を教えてください。 携帯電話を持てない環境になる予定なので・・・公衆電話のみになります。 電話先は、国内の実家の固定電話とか、携帯電話です。(当方も国内です) 確か、国際電話のテレカを使って、国内に通話すると安い??とか・・・おぼろげながらでよくわかりません。(国内一律の通話料?) あくまで、違法性の無い方法で・・・ よろしくお願い致します!

  • Skype(日本)からVodafone 3G(海外)へ電話をかける

    日本国内のPCから、Skypeを使って、海外にいるボーダフォンの3G携帯に電話がかけられるのでしょうか?(海外キャリアの携帯にかけたことはあります) 滞在先のお宅にいるときはYahoo!メッセンジャー同士で話ができますが、私が外出している時は、3G携帯以外のモバイル端末を持っておりませんので、メールか音声通話しかないように思います(他にあれば教えてください!!!)。たいていはメールで事足りるのかもしれませんが(メールも結構高くつきます)、声が聞きたくなって電話をかけよう、と思ったときに、日本国内の携帯や一般回線からでは料金がとても高くなってしまいます。以前サンフランシスコに行ったときの通信料は2万円弱になりました。海外にいる私の携帯に受信料がかかるのは分かっていますが、Skype側にはどのような料金が適用されるのでしょうか?Skype Outはすでに使い始めています。 あと、日本から海外(日本のキャリアの国際電話ができる携帯)にかける場合で、送信側受診側のトータルでもっとも安くなる方法を教えてください。

  • 海外の友人と携帯電話を使って国際電話

    海外で知り合った友人とメールでのやり取りをしていましたが、国際電話を安くかけられるようになったので、電話番号を教えて欲しいと言われました。 自宅の固定電話の番号を教えても良いのですが、友人は日本語が話せないため、両親が電話に出た場合、上手く応対ができるか不安です。 そこで、私の携帯電話(SoftBank)の番号を教えようと思っていますが、国際電話を受けるにあたり、何か特別な設定が必要なのでしょうか。 なお、固定電話に比べて、友人の負担する通話料が著しく高い場合は、固定電話の方の番号を教えるつもりです。友人がどのような方法で電話をかけてくるかは不明ですが、固定電話相手と携帯電話相手では、かける際に料金の差はあるのでしょうか。 また、こちらからは国際電話プリペイドカードを使って電話をかけようと思っていますが、カードの度数が減る以外に、通話料などはかかりますか。 質問が多くて申し訳ありませんが、どれか一つでも結構ですので、ご存知の方、回答を宜しくお願いいたします。