• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

電話代金を安く上げる方法

家ではインターネットを引いていますが(ケーブルテレビに加入しているのでセットでインターネットもつかえるものにしています。)普通の固定電話の通話料金が基本料金をあわせて月に一万円です。ネットの環境は変えないで、固定電話の料金のみのことで通話料金を安くしたいのですが、なにかお勧めはありますか?ネットとセットだといろいろあると思うのですが・・・・・・。固定電話のみで料金を何とかしたいです。いろいろありすぎてよくわかりませんから詳しい方、アドバイスください。携帯電話や、市内通話がメインで国際電話や、県外通話は少ないです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

金額から推測するにかなり長時間の通話と思われます 固定から携帯に掛けるとすごく高いです 携帯へは携帯から掛けた方が少し安くなると思います 相手がほぼ決まっているのであれば携帯・固定とも 割引サービスのプランがありますので検討されて 見てはいかがですか ネットも含めて全体を見直すのであればIP電話に するのも選択肢のひとつです 通話料無料の方法としては市内メインなら会って 話すと言う方法もあります。 禁手になりますがコレクトコールも・・・

質問者からのお礼

平成電電など、お安いみたいですね。少し調べてみようと思います。 電話会社が選べるようになった今、知識が無いので迷ってしまいますね。 家族で住んでいるのでみんなそれぞれ使用の仕方が違って一概には言えませんが、 検討しています。

その他の回答 (2)

• 回答No.2
  • umedama

固定電話を休止扱いにして#1の方の言われるサービスが安いように思います。 固定電話をそのまま使う場合、いちいち局番を多め押さなければ成りません。(使用者全員に周知徹底させるのが一苦労) 携帯は0077で掛ける。auやツーカーの場合他社より気持ち安くなります。 市内電話はNTTの定額料ケンタくんかその他の有料ケンタくんシリーズを使用内容により選択。 市外電話は100km?を越すとフュージョン(登録無料) 国際電話もフュージョン。 ケーフルTVでIP電話のサービスを提供しているのならそれも検討の余地ありでしょうね。携帯分だけでも安くなる。

質問者からの補足

固定電話を休止扱いにして電話が使えるんですか?知りませんでした。 NTTの基本料金はかからなくなるんですか? そんな技、すごいですね。IP電話はIP電話同士だったら会社に関わらず、 無料で通話できるのですか?キャッチホンやナンバーディスプレイなどの サービスも使えますか?無知でごめんなさいね。

• 回答No.1

平成電電や日本テレコム、KDDIの 新電話サービスをしようすると、 基本料金も安くなり、 通話料金は半額以下になるかも?? ただ、国際電話できるかは不明です。

質問者からのお礼

平成電電に資料請求をしてみようと思います。 いろいろサービスが多様化して選びにくいですね。 賢い消費者にならないといけませんね。 ありがとうございます。