• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

電話代金を安く上げる方法

家ではインターネットを引いていますが(ケーブルテレビに加入しているのでセットでインターネットもつかえるものにしています。)普通の固定電話の通話料金が基本料金をあわせて月に一万円です。ネットの環境は変えないで、固定電話の料金のみのことで通話料金を安くしたいのですが、なにかお勧めはありますか?ネットとセットだといろいろあると思うのですが・・・・・・。固定電話のみで料金を何とかしたいです。いろいろありすぎてよくわかりませんから詳しい方、アドバイスください。携帯電話や、市内通話がメインで国際電話や、県外通話は少ないです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数152
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

金額から推測するにかなり長時間の通話と思われます 固定から携帯に掛けるとすごく高いです 携帯へは携帯から掛けた方が少し安くなると思います 相手がほぼ決まっているのであれば携帯・固定とも 割引サービスのプランがありますので検討されて 見てはいかがですか ネットも含めて全体を見直すのであればIP電話に するのも選択肢のひとつです 通話料無料の方法としては市内メインなら会って 話すと言う方法もあります。 禁手になりますがコレクトコールも・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

平成電電など、お安いみたいですね。少し調べてみようと思います。 電話会社が選べるようになった今、知識が無いので迷ってしまいますね。 家族で住んでいるのでみんなそれぞれ使用の仕方が違って一概には言えませんが、 検討しています。

関連するQ&A

  • 電話代を安くする方法・・・

    いつも大変お世話になっております。 電話代を安くする方法で、現在ではいろいろな選択肢が広がっていると思いますが、携帯電話への通話料だけは、なぜか絶対に変わらない気がします。(知らないだけかもしれませんが) 携帯電話への通話料・市内通話料を一番安くする方法を教えてください。市外通話や国際電話はとりあえず、どっちでもいいです。 よろしくお願いします。m(_ _)m

  • かけた覚えのない市内通話(固定電話)について

    かけた覚えのない市内通話(固定電話)について 数か月、実家(遠方)の兄がauの携帯電話を持つのを機に、実家の固定電話も市内通話から国際電話まですべてKDDIのマイライン(マイラインプラス)を利用することにしました。 最近、私がその電話料金等をWebで確認したところ、市内通話(固定電話)の通話回数が、毎月30~50回にもなっていて、びっくりし、実家に確認しました。 確認の結果、やはりそんなにかけておらず(数回、多くても10回程度)、現在KKDIに通話明細の発行を依頼しています。 通話明細を見れば、原因らしきものが分かるかも知れませんが、不可解で仕方ありません。 通話料金は、500円程度(回数は多いが、通話時間は短い模様)ですが、かけてもいない通話料金を今後も払い続けるわけにはいきません。 この現象について、以下のような可能性があるのでしょうか。 ・悪意のある人が、何か仕掛けをして、実家の電話回線を不正に使用している。(そんなことができるのでしょうか?) ・数年前にFAXができる電話機を購入しましたが、この電話機の誤作動などで、電話帳に登録されている電話番号にかってに発信されている。 なお、電話機で発信履歴を確認するなどの操作は、両親が高齢、また兄も機械音痴なので、できません。

  • NTTコミュニケーションからの勧誘で、プラチナラインの契約をしました。

    NTTコミュニケーションからの勧誘で、プラチナラインの契約をしました。 固定電話は今まで、NTT西日本とKDDIでマイライン契約していましたが、 最近は、ほとんどは夜間の市内通話のみとなっており、 KDDI(市外県外通話契約)からの請求額がほとんどないため、NTTに一本化した方がいいのかな、 と思っていましたところ、折りよくNTTコムから電話がかかってきて、 マイライン(プラチナライン)の変更をした方がいろいろお得になり、乗換え料840円も 商品券1000円分でお返しします。とのことでしたので、 資料を送ってもらい、マイライン変更の契約をしました。 ところが、先月分の請求額が少し多い気がしたので、 明細書やいろいろ調べたところ、市内料金が高くなっている、 ということに気が付きました。 契約書にはおそらく書かれていたとは思いますが、勧誘ではそのような説明は 一切無く(わかっていたら契約しなかったと思います) 私の思い込みかもしれませんが、今まで通り市内通話はNTT西日本、 市外県外はKDDIからNTTコムに変更という風に思っていたので、 市内通話が高くなり、さらに無用となったタイムプラスの定額料200円も払っていた、 ということが何か騙されたように思いました。 その旨をNTTコムに申し入れましたところ、担当者から折り返し電話します、 とのことで連絡待ちの状態です。 私としては、市内通話は元のNTT西日本に戻したいのですが、 それは可能なんでしょうか。 また国際電話や県外通話などの利用がほとんどないので、 NTT西日本でマイラインプラス契約したいのですが、 NTTコムの対応はどのようなものでしょう?

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • umedama
  • ベストアンサー率31% (503/1575)

固定電話を休止扱いにして#1の方の言われるサービスが安いように思います。 固定電話をそのまま使う場合、いちいち局番を多め押さなければ成りません。(使用者全員に周知徹底させるのが一苦労) 携帯は0077で掛ける。auやツーカーの場合他社より気持ち安くなります。 市内電話はNTTの定額料ケンタくんかその他の有料ケンタくんシリーズを使用内容により選択。 市外電話は100km?を越すとフュージョン(登録無料) 国際電話もフュージョン。 ケーフルTVでIP電話のサービスを提供しているのならそれも検討の余地ありでしょうね。携帯分だけでも安くなる。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

固定電話を休止扱いにして電話が使えるんですか?知りませんでした。 NTTの基本料金はかからなくなるんですか? そんな技、すごいですね。IP電話はIP電話同士だったら会社に関わらず、 無料で通話できるのですか?キャッチホンやナンバーディスプレイなどの サービスも使えますか?無知でごめんなさいね。

  • 回答No.1

平成電電や日本テレコム、KDDIの 新電話サービスをしようすると、 基本料金も安くなり、 通話料金は半額以下になるかも?? ただ、国際電話できるかは不明です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

平成電電に資料請求をしてみようと思います。 いろいろサービスが多様化して選びにくいですね。 賢い消費者にならないといけませんね。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 海外での携帯電話

    今月オーストラリアに6日間程行く事になりました。 そこで、オーストラリア内での国内電話と日本への国際電話が安く出来る携帯を探しています。 私はドコモの携帯を使っているので、ドコモで海外用の携帯をレンタルしようと思ったのですが、 それだとオーストラリア内での通話が国際電話扱いになってしまうよです。 出来れば、オーストラリア内での通話が市内通話になるものが良いのですが、もしご存知でしたら教えて下さい!

  • かけた覚えのない市内通話(固定電話)について

    数か月、実家(遠方)の兄がauの携帯電話を持つのを機に、実家の固定電話も市内通話から国際電話まですべてKDDIのマイライン(マイラインプラス)を利用することにしました。 最近、私がその電話料金等をWebで確認したところ、市内通話(固定電話)の通話回数が、毎月30~50回にもなっていて、びっくりし、実家に確認しました。 確認の結果、やはりそんなにかけておらず(数回、多くても10回程度)、現在KKDIに通話明細の発行を依頼しています。 通話明細を見れば、原因らしきものが分かるかも知れませんが、不可解で仕方ありません。 通話料金は、500円程度(回数は多いが、通話時間は短い模様)ですが、かけてもいない通話料金を今後も払い続けるわけにはいきません。 この現象について、以下のような可能性があるのでしょうか。 ・悪意のある人が、何か仕掛けをして、実家の電話回線を不正に使用している。(そんなことができるのでしょうか?) ・数年前にFAXができる電話機を購入しましたが、この電話機の誤作動などで、電話帳に登録されている電話番号にかってに発信されている。 なお、電話機で発信履歴を確認するなどの操作は、両親が高齢、また兄も機械音痴なので、できません。

  • 国際電話について

    ふと疑問に思ったのですが、お答えいただけたら幸いです。 固定電話からの国際電話は、なぜ島国の日本からつながるのでしょうか。 海底ケーブルのようなものがあるのでしょうか。 また、携帯電話でも国際通話ができるのでしょうか。できるのなら、その仕組みは? インターネットが海外とつながるのも不思議です。こちらの仕組みも合わせて教えていただけたらと思います。

  • 海外の友人と携帯電話を使って国際電話

    海外で知り合った友人とメールでのやり取りをしていましたが、国際電話を安くかけられるようになったので、電話番号を教えて欲しいと言われました。 自宅の固定電話の番号を教えても良いのですが、友人は日本語が話せないため、両親が電話に出た場合、上手く応対ができるか不安です。 そこで、私の携帯電話(SoftBank)の番号を教えようと思っていますが、国際電話を受けるにあたり、何か特別な設定が必要なのでしょうか。 なお、固定電話に比べて、友人の負担する通話料が著しく高い場合は、固定電話の方の番号を教えるつもりです。友人がどのような方法で電話をかけてくるかは不明ですが、固定電話相手と携帯電話相手では、かける際に料金の差はあるのでしょうか。 また、こちらからは国際電話プリペイドカードを使って電話をかけようと思っていますが、カードの度数が減る以外に、通話料などはかかりますか。 質問が多くて申し訳ありませんが、どれか一つでも結構ですので、ご存知の方、回答を宜しくお願いいたします。

  • 電話料金

    日頃、携帯電話は持っていてもメール以外にはあまり使っていませんでしたが、3月から入院したとき、家庭への連絡などで通話にある程度使いました。先月と今月の通話料金の請求額が驚くほど高いので、携帯電話会社に行き通話記録を見せてもらいました。それによると市内通話でも最低20円、1分で60円、24分で940円等々となっておりました。公衆電話でも市内は3分10円というくらいの知識しかなかった私には携帯電話の通話料が固定電話に比べてこんなに高いと言うのは驚きでした。 携帯電話の通話料は、固定電話に比べて著しく不利なものでしょうか。

  • 教えてください!「電話関連の英語」

     渋谷で突然、英語を話す観光客と思しき方に英語で、公衆電話の料金について質問されました。そして、私は、英会話学校に通っているにも関わらず、うまく答えられませんでした。  そこで、どうか以下の文章を英訳していただけないでしょうか?今後も、いざというときに覚えておけば役に立つと思うのです。 ※以下で、「固定電話」とは、自宅の電話のことです。 1:「固定電話の市内通話料は、3分10円です。」 2:「公衆電話の通話料は、半径Aキロメートルの圏内は、○○分××円です。」 3:「公衆電話の通話料については、通話距離によって異なるので、よく分かりません。」 以上、よろしくお願いいたします。

  • 電話料金を安くしたい

    家庭で使用している固定電話料金について教えて下さい。 ・電話での利用のみで、インターネット・FAXは利用していない。 ・マイラインに登録していない。 ・市内・市外・県外・国際・携帯の割合は3:3:3:0:1 ・ダイヤル通話料は約2000円/月 ・回線の保守や緊急時の対応等について、NTT以外には 不安感がある。 (1)現況のままか、マイラインまたは直収型固定電話サービスにしたほうが良いか迷っています。料金が下がるに越したことはありませんが、通話時に雑音が入ったり、保守に手間がかかるようなら少々高くついても安定している方を選びたいと思っています。 (2)また、日本テレコムIDCの割引サービス「0061」のメリット・デメリットも判りましたら教えて下さい。 以上よろしくお願いします。

  • パソコンからの無料国際電話について

    パソコンからかけられる無料国際電話ソフトご存じないですか? 電話回線からではなくパソコンから無料で国際電話がかけられるソフトとして「VoipStunt」を使っていました。実際、PCスペックが低いからなのか音があまりよくはないのですがパソコンから日本の固定電話やフランスの固定電話にかけられるので非常に重宝していました。その後アパートを借りて固定電話を使うようになった(パリのネット環境のある家は通常日本への固定電話は無料)ので使っていなかったのですがホテルに泊まったついでに久々に使ってみたらなんと「有料化」になっていました。無料国際電話とうたっているものは数あれど数少ないPCからの無料国際電話だっただけに大ショックで今変わりになるものを探しています。 「パソコンからかける」ということと「完全無料」が希望です。 VoipStuntも完全無料では維持ができないのでしょう。もちろん最初から継続するつもりはなかったと思いますが重宝していただけに残念です。もしどなたかご存知の方がいらっしゃれば是非教えてください。ちなみにスカイプは日本の固定電話に無料ではかけられないですよね?今の時点で使える完全無料のタイプでお願いいたします。通話先は主に日本の固定電話のみです。 使用環境 HPミニノート2133/2GB/120GB/Vista      フランス及び欧州各地より日本の固定電話宛に通話 ソフト  VoipStun(無料国際電話を何度もかけました)      Skype(無料電話じゃないのでPC通話で使用)

  • 激安のアメリカへの国際電話の方法を教えて下さい!

    アメリカに国際電話をかける時、最安の方法をさがしています。 アメリカの通話相手は、固定電話です。(アメリカの通話相手は、普通電話回線でインターネットしているそうです。田舎のほうなので、高速インターネット回線は高いそうです。。。相手方が高速回線なら無料のチャットができるのですが。。。) 私は光ケーブル回線をもっているので、もっぱらパソコンのIP電話から相手方の固定電話にかけています。ヤフーBBは3分7.5円というのは、知っていますが、高速回線からADSLに変えようとは思いませんので、それ以外の方法で知っている方、教えていただければ幸いです。なお、現在わたしが使っているIP電話の通話料金は、3分33円(アメリカ本土)です。

  • 固定電話を設置するには、どこに頼めばいいのですか?

    国際電話をよくかけるのですが、携帯しか持っていないので料金が高いです。 そこで家に固定電話をつけたいのですが、どこに頼めばいいのかわかりません。 なるべく安く設置したいです。 教えてください。