• ベストアンサー

ファイル整理

ファイル整理をしているのですが、 H17MKHG_0001、H17MKHG_0002、H17MKHG_0003・・・・・というように、ある記号を与えて整理しようと考えています。 現在のファイル名は『平成17年度○○○』や『○○○写真』とバラバラになっており、ファイル数が300近くあり、一つ一つ書き換えるのは面倒と思えます。 H17MKHG_0001、H17MKHG_0002、H17MKHG_0003・・・・・H17MKHG_300まで簡単にファイル名が変えられたら良いのですが。 何か良い方法はないのでしょうか。ご教授ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 8086
回答No.1
masa9981
質問者

お礼

迅速な回答ありがとうございます。 教えていただいたフリーソフトをダウンロードし変換しました。 簡単にできたので驚いています。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• arayotto
回答No.2

Vixというフリーのソフトを使ってみてはどうでしょう。一括(通し番号)でファイル名の変更ができると思いますよ。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se083112.html

masa9981
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせていただきました。