• ベストアンサー

パソコンのファイルの整理の仕方

パソコンにデータを入れて整理する際、ファイルに入れて、細分化することで整理していますが、それでは、ファイルの中までが一度に確認できず、一々あけて確認しないといけないので面倒です。 一度にファイルをツリー状に確認できるようにする方法や、カーソルを合わせるだけで、中の情報が十分に出てくるような方法はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • logner
回答No.2

XPなどと同じうようにしたいならこの設定でできます。 http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/1242w7fldr/w7fldr.html またフォルダをしていして Ctrl+Shift+E のキーでも同様にツリー表示できます。

719596972a
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 書かれてあるとおりためしたのですが、私が思っているのはそうではなくて、それ以下のファイルがカーソルを合わせるだけでわかるものとか、それ以下もツリー状に出てきて全体像がわかるようにしたいのですが。 もしご存知でしたら教えてください。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

>ファイルに入れて、細分化することで整理していますが これは、アーカイバを使って書庫を作成しているという意味なのでしょうか?