power point整理方法とファイル共有サイトの探し方

このQ&Aのポイント
  • power pointの整理方法とファイル共有サイトについて相談です。
  • 現在、power pointを複数のusbに保存しており、探す際に不便を感じています。
  • web上でpower pointを整理できるサイトを探しており、特に無料で使えるサイトをおすすめしてほしいです。また、多量のpower pointを整理する方法も教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

power point ファイルの整理場所

power point ファイルの整理場所、いい場所ないでしょうか。 宜しく御願いします。 power pointの整理をしたいのですが、容量が多く、今は複数のusbに分けて保存しています。 ただ、探すときに、いちいちusbをかえて検索しなくてはならなかったり、 これ以上usbが増えてもめんどくさい、と思っています。 普段は、pdfに変換して、pdfで見ることが多いのですが、 図をつかいたいときに元データとしてpower pointを探すことが多いのです。 そこで質問なのですが、web上にpower pointを整理できるようなサイトないでしょうか。 ブログサイトでもいいのですが、エキサイトだとigbなので少ないな、と思っています。 できれば、無料のところがよいです。 例えば、写真の整理は、今、snapfishというサイトで保管しています。 そこから、自動的に写真をorderしたり、みんなで共有したりできるサイトです。 そのようなpower pointを整理できるサイトないでしょうか。 その際、一度にuploadできるサイズが、できれば25mb以上ほしいです。 そのほか、多量のpower pointの整理をみなさんはどのようにされているのか、 教えていただければありがたいです。

• goodo
  • お礼率84% (1270/1500)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DreamyCat
回答No.1

回答ではありません。 1つ1つのファイルが、写真を圧縮していなくて100MBあったとして 16GBのUSBメモリー1個に150ファイルくらい保存できます。 「図の圧縮」をしてあれば1000ファイルくらいは保存できると思います。   ただし、USBメモリーを保存媒体として使うのは良くありません。 あくまでも一時保管用として使ってください。 >> 一度にuploadできるサイズが、できれば25mb以上ほしいです <<  普通は保存可能容量の限界近くまでできると思いますが・・・・  今は何でも「無料」でという人が多いのですが、当然ながら「無料」のものはそれなりのものまたは無料にできるだけのメリットがあるから無料なのです。 必要性が高いのなら有料もものを使いましょう。 そうでなければ外付けHDDなどに保存して、配布が必要なものだけ公開するようにしましょう。  ・MSのskydroveは2GBまで。 安心して使えます。  ・Google Drive は5GBまで。ただし、これは規約をしっかり読みましょう。