大きい写真の整理方法と保存先

このQ&Aのポイント
  • 亡くなった父の大きい写真をアルバムで保管したいが、50センチ以上の大きい写真用アルバムが見つからず困っている。
  • 大量の大きい写真を積み重ねて保管しており、重たくて見分けがつかないため、アルバムで整理したい。
  • 大きい写真用の保存用アルバムは見つけられるが、50センチ以上のサイズのものがないため、他の保管方法を知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

大きい写真の整理

昨年亡くなった父が趣味で撮っていた写真が沢山あります。 展覧会にも出したり、四季に応じて家の中の額の中もこまめに入れ替え していた大きい写真が100枚以上あります。 亡くなってからも、父がしていたように季節に適した写真を入れ替えてるのですが、 大量の写真は積みかねてあり、大変重い上に見分けがつかず、アルバムで保管をしたいと思っています。 写真に詳しくないのですが、45センチ(半切サイズというのでしょうか)の保存用アルバムは 販売先がわかったのですが、横が50センチ以上の大きいサイズの写真用アルバムが ネットで見つけられません。 このサイズの写真用ファイルは存在しないのでしょうか?その場合、 皆様はどのように趣味の大きい写真を保管されていらっしゃるか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • amanda97
回答No.1

http://www.askul.co.jp/p/546590/ 大型のクリアファイがありますからそれに入れましょう A2サイズ用で/縦594×横420mmの紙が入れられます。

ft2007
質問者

お礼

ありがとうございます! 写真関係のアルバムでばかり、探していました。 早速購入してみます!!