• 締切済み

臨床生理学・脳波について

脳波測定の実習でだされた課題でわからないところがあります。 faltEEG記録の際の注意点と 脳死判定にはどのような基準項目があるのか、 シールドルームで除去可能な交流傷害・不可能な交流傷害について この3点について、明瞭簡潔に教えていただきたいです。 あと、実際に臨床で脳波を測定するときには、シールドマットは使用しないんですか? 担当教員は 「実習時、シールドマットを使用した理由を書け」って言ってたんですけど・・・。 ちなみに実習はシールドルームでは行っていません。

みんなの回答

• ADEMU
回答No.1

脳死判定基準は以下をご覧下さい。 faltEEG記録はflatでは?

参考URL:
http://plaza17.mbn.or.jp/~shinkoro/ECS1.html
giraffe
質問者

補足

flatEEGです。 間違いでした。訂正します。