• 締切済み

口ひげか濃くて悩んでいます。

私は中1の女子です。 小学校の4年生位から口ひげが気になりだして、 結構前から口ひげを剃っています。 でも、最近すごく口ひげが濃くなってきて、 剃ると濃くなるのは分かっているけど、そのままにしておくのも嫌です。 どうすればいいのでしょうか。 助けてください。

みんなの回答

• a9pcd
回答No.3

回答にもあるように剃ると断面が目立ち濃くみえるようになりますよね。 肌も必然的に痛むでしょうし。 それでもペースを落として剃るのであれば、問題ないと思います。 一番確実でてっとり早いのは剃ることだと思いますが、 豆乳ローションで地道に目立たなくしていく方法もいいかもしれません。 選択肢 1.かみそり 2.フェリエ等のシェーバー http://ctlg.national.jp/product/lineup.do?pg=03&scd=00003738 3.豆乳ローションで目立たなくしていく 例:マディーヤフェイスローション800円位 http://www.kenko.com/product/item/itm_7711162072.html 4.医療機関での脱毛 シェーバーで剃りつつ、ローションでケアしてもいいかもしれません。 豆乳ローションで調べると色々ヒットしますよ。 早く解決するといいですね。がんばってください。

• yuka_chan
回答No.2

剃ると、毛の黒い断面が目立つので、再び少し伸びた時に濃く太く見えますし、 長く剃り続けているとシェーバーによる刺激で実際に濃くなることもあります。 剃る時は必ずタップリの泡やジェルを付けてからにしましょうね☆ けど、まだ中1だと、今のところ剃るしかないかもですよねぇ? わたしだったら迷わず医療レーザー脱毛しちゃうけど。※いわゆる永久脱毛です。 じゃなかったら、太いのだけ毛抜きで抜いて、あとは脱色クリームで処理するかな?? 脱色と言っても割と馬鹿にできないんですよ。かなり目立たなくしてくれます。 中1だと資金不足でしょうか?脱色クリームくらいは買えそうですか? お小遣いも、そんなに多くないでしょうし、その中から5・600円もする 脱色クリーム代を定期的に捻出してゆくのは、やっぱ厳しいですよね; それに、顔に使うと手違いで目に入る危険もあるし…。 けど、毛が嫌なら、やっぱり剃るしかないし? で、お勧めなのは、ナショナルのフェリエです。 ごく軽く肌に滑らせるだけで毛が剃れて負担も無く、お手軽です♪ http://ctlg.national.jp/product/lineup.do?pg=03&scd=00003738 確か 2・3000円なので、これくらいだったら親御さんにおねだりして 買ってもらえますよね?あと、ご自分でも今から毎月少しずつ貯金を 頑張って、5万くらい貯まったら、永久脱毛ってことで、即解決!w あと最近、肌色の日焼け止めクリームとか、ありますよね? 永久脱毛できるまでは、そんなのを塗って誤魔化しておくとか…。 ファンデーションやコンシーラーは相当お肌の色に合ってないと 逆に浮いて目立つので、もし使うなら用心深く塗りましょうね。

• DT50
回答No.1

いやいや、剃っても濃くなりませんよ。 口ひげを剃ってケアしている女性は結構いるものです。 濃いと言っても男性ほど濃くなることはないでしょうから、お父さんに頼んで5000円くらいのシェーバーを買ってもらうといいでしょう。 2~3日に一度くらい剃っていればいいんじゃないかと思われます。