• ベストアンサー

汚い歯を白くきれいな歯に!?

一度汚くなってしまった歯を、白くきれいな歯にするには、どうしたらいいのですか??    一応、歯をしっかり隅々まで洗うようには、していますが、それだけでいいのですか?    汚くなったといっても、物凄くというわけではなく、ほんの少し色がかかっているだけです!!    どうしても綺麗にしたいので、お願いします!!(金のあまりかからない方法で!)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pika916
回答No.4

一度付着した歯の汚れ(ステイン)は普通の歯磨ではなかなか落ちません。 また変色にも色々あり神経を抜いたなどの内部からのもの、表面のステインの付着よる汚れなどさまざまです。 汚れによってホワイトニングも変ってきますのでご自身に合った方法でないと効果がない場合もあります。 また市販の歯磨粉などでホワイトニングを売りにした安い商品は研磨剤が大量に入っているのがほとんどなので歯の健康を考えるならやめておいた方がいいと思います。(研磨剤で歯の表面を削って汚れを落す感じです) 表面の汚れでしたら歯科でやってもらえるジェットクリーニングと言う方法があります。ポリマーを高速で当てて汚れを落します。一度でかなりキレイになります。(ものすごくくしょっぱい&少し痛い。痛気持いい感じです(笑)) ただこれは元の歯の色に戻すだけなので真っ白にはなりません。 私は矯正治療の合間にタダやってもらってるので料金がわかりませんが、そこまで高くないと思います。 お近くの歯科でやっているかよければ確認してみて下さい。 歯磨粉ならレンブラントと言うのがオススメです。低研磨剤ですが汚れ落ちはいいです。クリーニング後の維持に使用しています。歯科で1500円です。少し高いですがいいですよ。

参考URL:
http://www.st-se.co.jp/sika_info/teeth/sinbi/2.htm#7

その他の回答 (3)

• ayu19
回答No.3

歯磨きをするしかありません。 エスエス製薬の商品で,ラカルトニュー5というのがあります。これには研磨剤が入っていますので,数週間磨いていると歯は白くなってきます。あと,歯医者さんに行ってブラッシング指導を受けてもいいと思います。一本一本丁寧に磨くという方法ですので,一度やってもらうとわかると思います。 ただ,この商品は他の歯磨き粉よりは高いです。それと他の歯磨き粉にも,研磨剤の入っているものはありますが,効果のほどはわかりません。

参考URL:
http://www.ssp.co.jp/products/apf/c5/lacn5/prod.html
  • ahuroken
回答No.2

こんにちは。 やっぱり歯はキレイな方がいいですよね。 私もあまり白くないのですが 800~1000円くらいの歯磨き粉を使っていたら少し効果がありました。 真っ白にはなりませんが。 安い歯磨き粉は効果無しでした。

回答No.1

一度、歯医者さんでクリーニングをしてもらってはいかがでしょうか。 私は仕事の都合で海外在住なのですが、こちらでしてもらって、歯が見違えるようにきれいになりました。値段は日本円で5000円ぐらいでした(保険無し)。それからは、毎年一回はクリーニングしてもらうようにしています。