• ベストアンサー

Excelで、選択(色反転)したCellが何行かを右下に表示させるには

Excelの機能の事で教えていただけないでしょうか?Excelの表を作成して、filter設定をして、対象の条件に合致した行を表示させた後、それが何行あるのかExcel上で知りたい。対象のCellを選択して色を反転させて状態にして、Excel画面の右下に対象cell数を表示させる機能があったはずなのですが、どのように設定したら表示させられるか教えていただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BLUEPIXY
回答No.1

セルを選択した時に表示される右下の部分を右クリックして データの個数を選べば選択されたセル数を表示させることができます。 行数ではないですが、一列の時には行数になりますね。

kirigamine_vs
質問者

お礼

ありがとうございます!!記載していただいた通りにしたら、表示されるようになりました。こんなにすぐに返答をいただけるとは、思っていませんでした。本当に感謝します。

その他の回答 (1)

• imogasi
回答No.2

画面下部の、タスクバーの上の「コマンド」と出ているバー部で、右クリックして出てくる、「データの個数」、「数値の個数」のどちらかをクリック。

kirigamine_vs
質問者

お礼

ありがとうございます。できました! 画面下部に「コマンド」と表示されていることは、今まで気がつきませんでしたし、このような機能があるとは知りませんでした。本当に感謝します。