• ベストアンサー

初歩的な質問なのですが・・・

phosphoの回答

  • phospho
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.3

数年前、神戸学院大学を公募推薦で受けましたが、志望理由を書いた覚えがありません。今も変わっていなければ、志望理由書はないと思いますよ。

arisu818
質問者

お礼

返信ありがとうございます。皆さんのおかげで無事問題は解決しました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 神戸学院のすべり止め

    神戸学院のすべり止め 現在高3の受験生です。 公募推薦で神戸学院大学の心理学科を受験しようと思っています。 しかし過去問をやってみたら 合格点に達するときもあれば達しないときもあり、 同時にすべり止めも受けようと考えています。 近畿の大学で神戸学院の少し下のランクで 心理学科がある大学を教えていただけませんか?

  • 神戸薬科大学

    第一志望の赤本は持っているのですが第二志望である神戸薬科大学の赤本を持っていません。どなたか神戸薬科大学公募推薦の英語・化学の問題の出し方・傾向を教えていただけませんか?

  • 大学入試について質問です。

    大学入試について質問です。 私立大学を志望するものです。 (1)公募推薦で第一志望校A大学と第二志望校B大学を受けるとします。 もしそこでA大学が落ちて、B大学に合格したときに、 やっぱりA大学があきらめられなくて、一般入試でもう一度A大学を受けるんだったら 公募推薦ではB大学は受けない方向で受験勉強した方がいいのでしょうか? (2)公募推薦で第一志望校A大学を専願で受けて、 もし落ちてしまったら一般入試のときにA大学とB大学、C大学と受けるものなのでしょうか? (3)推薦受験をせずに、一般入試でA大学、B大学、C大学と受験するものですか? あと、一般入試を受ける人は公募推薦は受けているのが普通ですか?? どの受験の仕方が正しいのかわからなくて、今困っています。 私立だけ受験なので、効率のいい受験の仕方を分かる方がいれば教えてください。

  • 明治学院大学の推薦の質問内容を教えて下さい!!

    こんにちは!!投稿を読んで頂きありがとうございます!!!! タイトルの通り明治学院大学の推薦の質問内容について教えて頂けると助かります! もちろん他の大学の質問も教えて頂ければさいわいです(^^) 私は今年受験生で、第一志望の明治学院大学を指定校推薦で受けます そこで最近先輩が残していった過去の質問内容についての資料を見たのですが、資料がちょっと古くて不安を感じました^^; なのでこの投稿を見て質問に答えてもらえると本当に助かります(T_T)!! 面接官の人数、部屋の配置などほんの些細なことでもいいので、あれば教えて下さい!!!! また推薦では面接があるのですが、私は緊張してしまうとすぐに早口になってしまいます こうやると緊張がほぐれるよ~ や 私はこうやったら面接上手くいったよ~ など、何かアドバイスがあれば一緒に教えて下さい(*^^*) 私からは以上です!よろしくお願いします!!

  • 神戸学院大学の学校オリジナルPCについて

    自分は神戸学院大学の経営学部の推薦に受かったのですが、合格通知の中にノートPC使うから買えといったものが同封されていました。 性能はまぁまぁ良いのですが、いらない付属品なども多数付いてきてできれば自分で買ったものを使いたいのです。また、無理にVistaを使おうとしてスペックをあげているので、やけに高いです。(20万強) ですが、周りが学校推薦のもので自分ひとりだけ違うといったことはやはりあまり良いものではありません。そこで、現在神戸学院大学の経営や経済またはPCを使う学科のかたでどのぐらいの割合で学校推薦のPCを買って使っているのかを教えていただきたいのです。どうかよろしくお願いします。 かなり、限定的な質問で申し訳ありません。

  • 大学受験、公募推薦を受けるべきか

    高3受験生なのですが、公募推薦を受けるか悩んでいます。 今まで一般入試で大学を受けることしか考えいなかったのですが、親に公募推薦で受けろと言われました。 受けようと思っている大学だと評定が何以上とかの指定はないのですが、私は評定が3.5くらいしかありません。 課外活動とかの目立った功績もないし、受かる確率は低いのでは無いかと思います。 パンフレットを見たら昨年度の推薦は1/8くらいの合格率でした。 正直、一般入試の対策も順調に進んでいるとは言えず、推薦に手を出すのはリスクが高すぎるのではないかと思っています。 願書(調査書)や志望理由書を9月中旬には提出、そこで書類審査があるみたいですがまだ志望理由書なども何も書いていません。 学校の先生にもまだ何も言っていないし、こんな状態で受かる自信がありません。 親には受かる確率はどうせ低いんだからチャンスとして受けてみないともったいないと言われました。なんとなく受けてる人も沢山いると言われました。 でも、絶対推薦で受けるという覚悟が決まっていないし、こんな生半可な気持ちで受けていいものなのでしょうか? 夏も思っていたより勉強出来なかったし、焦ってます。 アドバイスください。

  • 明学・同女・神女

    指定校推薦で、明治学院大学・同志社女子大学・神戸女学院大学の3校の中でどの大学に出願するべきか迷っています。 ●明治学院大学 <良い>  3校の中で1番偏差値が上。  東京で1人暮らしができる。 <良くない>  地方での知名度が低い。  明治大学と比べられる。   ●同志社女子大学 <良い>  神戸女学院より偏差値が上。  親戚が同女のOGで、とても良い学校だという情報がある。 <悪い>  場所が京都(京都の方、すみません。できれば神戸か東京の大学に        通いたいという昔からの願望があるので・・・)  1人暮らしが出来ない。 ●神戸女学院 <良い>  お嬢さん学校。  神戸周辺の学校。  親がこの学校大好き。 <悪い>  偏差値が1番低い。  1人暮らしが出来ない。 上記はあくまでも私の中のイメージです。 みなさんなら、この3大学のうち、どこに入学を希望しますか? 理由なども教えていただけたら嬉しいです。

  • 今年受験生の女子です!私は神戸市内にある高校に通っ

    今年受験生の女子です!私は神戸市内にある高校に通ってます。第一志望に神戸市外国語大学を考えているのですが偏差値が高くて最近諦めてはないんですけど1部は難しいかな、、と考えたりしてしまいます。そこで学校 の先生から公募推薦の話を聞いたのてすが評定が3.8以上のところ高1のときの評定が足を引っ張ってしまっていて高3の1学期で4.2とらないといけません。それって不可能なことですか?正直公募推薦も小論と英語で面接なので厳しい道だと思っています。それならセンターでどれだけ取るかが鍵になってくるのでセンター勉強を死ぬほどして一般で受けたほうが賢いと思いますか?長くなってすみません。

  • 公募推薦について・・・

    現在高校2年の男子で 公募推薦についてです。 来年大学受験を受ける予定なんですが 最近 公募推薦という制度を知りました。 そして可能性がある限り受けてみようと思っているのですが・・・ そこで皆さんに質問です。 自分の学校はあまり評判がよくありません。 そんな学校からでも公募推薦は受けられるのでしょうか?? そしてそんな学校からでも合格した例が過去にあるのでしょうか?? 何か知っていることがあれば教えてください。 よろしくお願いします。 補足として 志望大学は福岡大学で 自分の評定平均値は4.5です。 そして部活動は県大会2位で 中国地区で9位でした。

  • 公募制推薦とは?

    公募制推薦について教えてください。 もし公募制推薦で受けて合格した場合、必ずその大学に入らなくちゃいけないのですか? できれば推薦で入りたいので、いくつかの大学の推薦を受けたいです。 大学によっては公募制推薦の条件に「本校を第一志望とする者」と書かれていたり、そうでなかったりするので、その点についてお教えください、よろしくお願い致します。