phosphoのプロフィール

@phospho phospho
ありがとう数6
質問数2
回答数7
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
40%
お礼率
66%

  • 登録日2003/09/20
  • 初歩的な質問なのですが・・・

    こんにちわ。私は公募推薦で神戸学院大学を受けようと思っています。 推薦に向けて準備をしようと資料を請求したのですが、志望理由書が見当たりません。志望理由書は何処で手に入れるのでしょうか?? また公募推薦で志望理由書が要らない学校はあるのでしょうか??初歩的な質問で申し訳ないのですがどなたか教えて下さい。

  • アメリカで管理栄養士になりたいのでしすが・・・

    アメリカの病院で管理栄養士になりたいのですが、日本の資格ではなれないんでしょうか?

  • 大学を中退し、受け直そうと思っています

    私は、地方の国立大学農学部に所属する大学2年生の女です。 大学1年の冬ごろから、栄養士の仕事に就きたいと思うようになりました。 そして、漠然とした気持ちで入ってしまった今の大学を辞めて、もう1度学校を受け直したいと考えています。 私は、管理栄養士の資格を取りたいのですが、 管理栄養士国家試験の受験資格を得るには、4年制の管理養成施設(大学と一部の専門学校)を卒業するか、短大または専門学校で栄養士免許を取得した後2年間の実務経験を積まなければなりません。資格をとるには最低4年かかります。 なので、専門学校か短大に入って栄養士免許を取ったあと、実務経験を積むか、4年制の管理養成大に3年次編入(この場合は自分で学費を稼ぎます)して、国家試験受験資格を得ようと思っています。 今年の2月ごろに、親に私が管理栄養士になりたいという事を言ってありますが、中退して受け直す事についてはまだ話していません。 大学生の子どもさんをお持ちの方や、そうでない方からも、意見を頂きたくて投稿しました。 よろしくお願いします。

  • 栄養関係の職業と大学について教えてください

    私は栄養学に興味があります。栄養師や食品の開発や企画にも興味があります。ところが私は文系なのです。栄養学を教えているという大学のほとんどは化学や物理など理系の科目の受験を必要としています。化学と物理は高1のころに基礎的なことをすこししましたが、いまは文系ですので習ってないに等しいです。受験に化学や物理がいるということはもし大学に入ったりしても、化学などの高レベルな学力が求められるということでしょうか? あと、栄養師や商品の企画や開発などに興味があると申しましたが、どちらも専門的な職業なので高校生で決断するのにとても迷ってしまいます。私は大勢で働くのが夢です。一方それらの職業は個人や少人数での仕事のイメージがあるのですが、実際はどのような感じでしょうか。まとまりのない文章ですが詳しく教えていただけるとうれしいです。

  • 日本の大学の栄養学科へ行くかアメリカの大学の栄養学科行くか。。。

    少々長くなると思いますがよろしくお願いします 短大を卒業して1年 海外の大学編入に向けてアメリカの大学付属英語課程にて勉強しています TOEFLの基準点数を取るとそのアメリカの大学の学部編入ができるのですが留学経験0、過去の英語に関する勉強0だったのでもう少しかかる予定です 私は食べ物に関する仕事をしようと考えています 最終的には大学院まで進みます(仕事で必要な要素なので) 編入予定の大学では国際関係を学ぼうと思っていたのですが  アメリカの大学院を卒業した知り合いに相談したところ国際関係を学ぶよりまず専門知識を持ってから国際関係を学ばなければ意味がないのではなかと指摘され 自分でも食に関する専門知識を付けたいと思うようになり日本の大学の栄養学科に入りなおし栄養士や管理栄養士になってから渡米し大学院に行こうか また、アメリカの栄養学科がある大学に編入しようか悩んでいます どちらにしても丸々4年間(それ以上)はそのことに費やす事になるので判断がううまく出来ず また両親は留学にとても反対していて(姉がワーホリのようなプログラムに参加したとき旅行などしただけで何にも身についていなかったのを目の当たりにし私も結局遊びに行くのではと思われてしまっています) 自分の迷いの気持ちを払拭し勉強することの意義を再確認し打ち込めるよう色んなご意見お待ちしています 長くなってしまいましたがよろしくお願いします