• 締切済み

通信制のスクーリングについて☆

私は今年、学校をやめ、通信制の学校に転校することになりました。理由は、どうしても学校の勉強が専門的すぎて、私には合わないと感じたからです。 通信制の高校の勉強の仕方というか、仕組みについては説明を受けたのですが、私にとってみると勉強よりも友達関係が心配です。通信制といっても、週に3~4回は学校に通うコースなので、色んな人と交わることもあると思うんです。通信制のにいっているかた、友達はできますか?? それから、やっぱり年頃なので、恋もしたいんです。 そこまで求めるのって変ですかね??

• 高校

みんなの回答

回答No.4

私は今通信制に通っている者です。 まだ入学して1年も経っていませんが 私の通っている学校の場合、体育が一番友達が出来やすいです☆ 私も実際出来ました! ペアを組んでスポーツをする事が多いので。 他の教科(国語や数学など・・)は ただ黙々と先生の話を聞く という感じなので出来にくいかもしれませんが。。 でも体育に出て友達が出来たら その友達と同じ授業に出たりで 結構楽しくなりますよ☆= がんばってください!

回答No.3

高校3年の単位を落として、1年間だけ通信制高校に通ってました。 週に1~3回のスクーリングで月にそれが2、3週ありました。友達も結構できましたよ。半分くらいが部活連中と昼間部の人でしたが、あと半分はもちろん通信部の人です。 それと通信制だと年齢が幅広いです。色んな人に出会えますよ。 野球部の友達が子供のいる女の人に保健室でプロポーズしたりとか、普通の高校ではありえない事もおこったりして楽しいですよ。恋愛だって普通にできます。

noname#14773
noname#14773
回答No.2

今の通信制の高校は全日制にも劣らないくらい行事も充実いていて、友達を作れる機会はたくさんあると思います。また、普通高校よりも高校卒業を目指して頑張っている人が多いし、仕事をしながらの人もいるので、このような人と友達になれば自分にもプラスになるし、きっと楽しい高校生活を送れますよ!

• emcee
回答No.1

私は通信制の高校に通って約一年になります。 うちの学校は週に1回だけ登校があります。 確かに通信の学校はいろんな人がおり、登校の日がすごく少ないので 友達を作るのは結構むずかしいですが、週に3~4回も通うなら 友達はできると思いますよ!! 恋ができるかどうかはsatoumikaさん次第なので私にはわかりませんがw

satoumika
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!! とても参考になりました!! 頑張って生きたいと思います!!