• ベストアンサー

海外の小説のタイトルを忘れてしまいました。

パイロットをしている夫が死亡したとの知らせを受けた家族。 ところが妻がいろいろ調べるうちに、夫は海外にもう一つの家族を持っていた事が発覚する。 という内容の小説のタイトル及び作者名が思い出せません。 多分5年以内くらいの作品だと思うのですが…。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

アニータ・シュリーヴの「パイロットの妻」ではないでしょうか。

zappa-z
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 これです! 多分新聞か何かで広告を見かけて読んだのだと思います。なかなかおもしろかったのですが、作家さんの名前に全然覚えがありません…。情けないですね。 おかげさまで、すっきりしました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 探している小説があります。

    ある小説を探しているのですが、タイトル、作者名はおろか出版元なども全く分からず、唯一の手がかりはストーリーだけです。 ある少女が自分の家族の食事に毒物を混入させ、死亡までの過程を日記に記すといった内容です。 心当たりのある方、ぜひとも回答をお待ちしておりますので、よろしくお願いいたします。

  • この小説のタイトルを知りたいです。

    以前、NHKのラジオドラマで放送された小説の情報を探しています。 新聞記者(だった)の主人公と妻の話で、妻が病気になってなくなるまでの話だったと思います。著者(主人公)は実在の人物であります。タイトル・作者名を教えてください。

  • SF小説?タイトルと作家名を教えてください。

    「タイトルを忘れたのだが、こういう小説がある」と紹介された書き込みを見て、気になっています。 タイトル、作者名をご存じの方いませんでしょうか? 異星にキリスト教を布教しようとしたがうまく行かず、 宣教師が「この星には悪徳がないから宗教は必要ない」と嘆く、という内容だそうです。 タイトルは「蛇の名」ではないか?と書かれていたのですが、 検索してもそれらしき作品を発見できませんでした。 心当たりのある方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • 小説のタイトルを教えてください

    小説のタイトルを教えてください 数年前に呼んだ小説です。 作者もタイトルも忘れてしまったのですが、もう一度読みたくて探しています。 内容は、主人公が誰かに刺されて死ぬ間際の回想シーンです ちりんという鈴の音から始まったと思います。 この鈴の音がところどころに出ていて、その鈴の名前がタイトルだったと思います。

  • 小説のタイトルが思い出せません

    高校の時現文の教科書に出てきた小説のタイトルが思い出せません。内容はなんとなく覚えています 最初の方は妻が亡くなるまでのシーンが描かれていて妻が亡くなる前に"私が死んだら毎日星を数えて欲しい"と夫にいいます。亡くなった後夫は言われた通り星を数えます。すると花か何かが地面から出てきます。この私の話で分かった方、覚えている方がいましたら教えてください

  • 小説を探しています。

    ある小説が欲しいのですが、タイトルと作者名がわかりません(;;) あらすじのところには「主人公が14才の時から変わっていった」と書いてありました。 コレぐらいしかわからないんですが、この内容の小説がほしいのです。 文庫本サイズの小説です!!解かる方がいましたらよろしくお願いします。

  • 小説のタイトルを教えてください。

    子供の頃に読んだので、内容があまり思い出せないのですが、 精神科医のお話で、最初は普通に職務にあたっているのですが、 最後、その先生は精神錯乱者と診断されて病室に拘束されて閉じ込められてしまう・・・ そんな内容のお話だったのですが、誰の何という小説だったか全く思い出せません。 そんなに長くないお話だったと思います。 何方か、この小説のタイトルと作者を教えていただけませんか? どうぞよろしくお願いします。

  • ロボットの中に閉じ込められているシーンから始まる小説のタイトル

    10年近く前に読んだ小説なのですが、作者名も作品名も覚えておらず、ストーリーもおおまかにしか覚えていません。何という作品かご存じのかたがいましたら教えてください。 近未来のSF小説で、ロボット(?)の中に閉じ込められたか何かの理由でどうしようもない状況になってしまって死を待つのみ、というシーンから始まって、その後、どうしてそのような状況に陥ったかが語られていたと思います。 短編集の中の一作品だったと思います。書店で機動戦士ガンダムの小説と同じ棚に置いてあったので、同じ作者か同じシリーズかもしれませんが、自信がありません。

  • 海外の小説に挑戦してみたいです。

    海外の小説に挑戦してみたいです。 いままで読んできた小説が日本の小説ばかりでした。海外の作品で読んだものといえば宝島やトム・ソーヤーの冒険などといった小学生の頃に読んだ程度でした。 そこで海外の小説を読んでみようかと思ったのですが、いったい何から読めばいいのかさっぱりです。有名な作品は知っていますが、「私の頭でついていけるのだろうか・・・」と少し心配しています。 内容は純文学でも大衆文学でも構いません。「せめてこれぐらい読めよハゲ」といった作品があれば非常に嬉しいです。難しいかどうか分かりませんが、いままでSFというジャンルの作品を読んだことが無かったので入門書もしくはお勧めのものがあれば教えていただけないでしょうか。 相当無知な質問かもしれませんが、回答していただければ非常にありがたいです。

  • 鈴木光司の小説のタイトルが思い出せない

    鈴木光司の、少なくても6年以上は前の作品で、主人公が溺れることが舞台となってる小説(短編?)があったと思うのですが、どうしてもタイトルを思い出せません。 やたら夢に出てきて気になって仕方がないのですがどなたかタイトルと念のためあらすじを教えていただけないでしょうか。 小説といえば鈴木光司しか読んだことがないので他の作者という可能性はまずないのですが……。