• ベストアンサー

実父の年金

私の実父は、80歳なんですが 急に倒れてしまい、入院してしまいました。 年金生活なので、入院費や実母の生活費に年金を銀行で下ろしたいのですが、委任状が書ける状態ではなく、困っています。こうした場合どうしたら、年金が下ろせますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sora59
回答No.1

親族が「使者」として行くなら委任状等はいらないと思います。念のため身分を証明できるもの(免許証など)もって行ったらどうですか。

yumeusagi0
質問者

お礼

ご返事ありがとうございます。今日早速私の証明書を持って銀行に行ってきます。