• ベストアンサー

Adobe Reder6.0.4のアンインストールの順番で悩んでいます。

WinXPを使用しています。 Adobe Reder6.0から7.0へバージョンアップする際にAdobe Reder6.0.4のアンインストールの順番で悩んでしましました。 プログラムの追加と削除を開くと以下のファイルがありました。 Adobe Acrobet-Reder6.0.2updete Adobe Acrobet-Reder6.0.3updete Adobe Acrobet-Reder6.0.4updete Adobe Reder6.0.1-Japanese 最初に削除するのは、6.0.4updeteからで、 6.0.3→6.0.2→Adobe Reder6.0.1-Japanese とした方がいいのか、それとも特に順番は考えなくてもいいのでしょうか? どうか、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • thanks39
回答No.2

お考えの 6.0.4updete→6.0.3→6.0.2→Adobe Reder6.0.1-Japanese が一番良いと思います。 Adobe Readerでは経験ないですが、前のバージョンを削除すると後のバージョンはなくなり、変にファイルが残ることがありました。 付け加えるなら、Adobe Reder6.0.1-Japaneseを削除した後、C:\Program Files\Adobeフォルダ(の中身)も削除された方がいいのではないでしょうか。 過剰になるなら、他にもAdobeフォルダは残ってますので、検索かけてみてください。

poporo05
質問者

補足

ご丁寧な回答をありがとうございます(^-^)。 ほっとしました。こちらの方法でやってみたいと思います。 あと、補足のなのですが、私はAdobe Photoshopを使っています。(説明不足で申し訳けありませんでした。) 「C:\Program Files\Adobeフォルダ(の中身)も削除」というのは、Adobe Readerに関係するものが残っていた場合、その分を削除ということでいいでしょうか? よろしくお願いします。

その他の回答 (2)

• thanks39
回答No.3

>「C:\Program Files\Adobeフォルダ(の中身)も削除」というのは、Adobe Readerに関係するものが残っていた場合、その分を削除ということでいいでしょうか? そうです、危なかったです。 Adobe Photoshopのものは削除されないように気をつけてください。

poporo05
質問者

お礼

thanks39様 補足に対するご回答ありがとうございました。 お答え下さった事に気をつけて、バージョンアップしてみたいと思います。 本当にありがとうございました(^-^)

poporo05
質問者

補足

thanks39様 アドバイス通り、アンインストールとバージョンアップができました!(^-^)/ ありがとうございました!

• alpha123
回答No.1

インストールの逆順で削除が一般的でしょう。(バックアップの順からいえば自然) どれでも同じ結果でもそういう順番でやりたいです。 こちらはまだ6.0.1です。春まで5で粘っていたのですが、政府系PDFの表示ができなくなって(^^)いやいやです。 勝手に重くするな! 民間資料だと書く>PDFでどう見えるかは出たとこ勝負ですが(発表後のタイムラグ少ない) こういうページは書く>印刷>スキャン>PDFです。念が入っているというか、慎重というか。

poporo05
質問者

お礼

ご回答をありがとうごさいます(^-^)。 「インストールの逆順で削除」というのが、とても理解できました。いろいろな本やネットで調べてみても、アンインスールの順番までは記入されてなかったので。自分が探しきれなかっただけかもしれませんが(^^; Adobe Rederだけではないですが、新しくなると重くなるのは、考えてしまいますね(><)

poporo05
質問者

補足

alpha123様 無事にバージョンアップできました!(^-^)/ ありがとうございました!