• 締切済み

アクセス数を増やす方法

自分はサイトを運営しているんもですが、平日1500ユニークアクセス、週末1800ユニークアクセスどまりです 相互リンクが一番アクセスが増える方法だということや、サイトの見せ合いっこでアクセスが増えることも知ってます。 それ以外で、アクセスを増やす方法があれば教えてください

みんなの回答

回答No.2

> 平日1500ユニークアクセス これって、アクセスの比較的増えやすいブログとしても結構すごい数字だと思うのですが…。 例えば、昨日(日曜日)のgooブログアクセスランキングで見ると、1500ユニークアクセス(IP)というと、30位相当になります。(gooブログは30万以上開設されてます)もう十分「有名ブログ」だといえる数だと思うのですが…。 私もブログやってますが、その5分の1もアクセスないですし…。 もし、トラフィックエクスチェンジなどの「機械的にアクセスをUPする方法」を使っていないのであれば、毎日それだけの人数が「記事を読んで」いるわけで、 それって十分「有名ブログ」になっているんじゃないかと…。 個人的には、それだけの読者数がいるのであれば変に宣伝とか裏技とかを使うと逆に評判を落として逆効果になる危険性が高いので、小細工はよしたほうがいいかとおもいます。 (個人サイトで常時1500以上アクセスがあるサイトの主ってそんなにいないと思うし、そういう人がここで回答してくれる率って考えると…) 逆にいま、どういう工夫をしているか教えてほしいくらいかも…。

openss
質問者

お礼

たしかに普通のサイトから見ればこのアクセスはすごいのかもしれないけど 下を見てもキリがありませんしね。 相互リンクしてくれるサイト様はみんな1万アクセスですので、アクセスを返せるぐらいのサイトにならないといけないなぁ~って

• r2mama
回答No.1

サーチエンジンに登録してみてはいかがですか? http://ippatsu.net/TARO/ 一括で登録出来て有名なサイトさんですが、とても便利だと思います。 やっぱりping先を多数登録するとか・・ http://www.harakiri-style.com/mybubble/archives/000097.html 相互リンク、トラックバックとかも結構大変ですもんね(^-^;