• 締切済み

アクセス数がアップするには

ブログをはじめてから半年が経つのですが、この頃ユニークアクセスが平均500ぐらい トータルアクセスが1000~1300ぐらいでそれ以上伸びません。 ランキング 相互リンク トラックバック コメントを残す pingなど色々やってますが他にアクセスが伸びる方法あるのでしょうか? 後半年ぐらいで目標ユニークアクセスを2000ぐらいに伸ばしたいのですがご指導お願いいたしますm(_ _)m ちなみに更新は週に2~3回 個人のブログです

みんなの回答

回答No.4

私の場合は、ブログのネタを完全に1テーマに限定しました。 そして同じテーマのブログに徹底的にあいさつ回りをして遊びに来てもらいました。 テーマが合えば遊びに来てくれた人は必ずコメントを残してくれますしちょくちょく足を運んでくれるようになります。 意味のあるコメントが残れば読んでくれることがわかり自分の励みになる。 その期待にこたえるため面白いブログを書いてまた遊びに来てもらう。 という好循環に入ればしめたものです。 自分の好きなことを書くのが一番楽しいですからね~。 間違っても今日は焼肉定食を食べました。(写真)と言うのを書かないように! ちなみに私はテーマを完全に1つに絞ることで某ブログ(賞金付き)で何度かジャンル1位をいただきました。

noname#78183
noname#78183
回答No.3

旬のネタを書く。 これが経験的に一番効果があると思います。 今ならVistaの話やあるある大辞典の話を書くと 途端にアクセス数が増えます。 そうしていると、たまに「まとめサイト」等にリンクされ 急激にアクセス数が伸びます。 ただ、たとえ増えたとしても、一過性のもので、 数日後には通常通りに戻ってしまうので、維持しようとすれば 旬のネタを書き続けなければいけないというとても面倒臭いことになってしまいます(笑)

• totovc
回答No.2

あまりにありきたりの助言で失礼しますが、やはり基本は「更新をマメにする」「他人が読みたいと思う内容のブログにする」ということに尽きると思います。 「他人が読みたいと思う内容のブログ」なら無名の人のブログでも驚異的なアクセス数になる場合がありますし、逆にあまり他人が読みたいと思わない内容のブログにあれやこれやの手段でアクセス数だけ増やしてもあまり意味はないかもしれません。もちろん「あれやこれやの手段で自分のブログへのアクセス数を増やすことが趣味」という楽しみ方もあるのかもしれませんが。 「自分のブログへのアクセス数を伸ばす手段としてトラックバックを利用する」というやり方を悪質なマナー違反、もしくは好ましくない行為と見なす人達もいるので、これに関しては注意が必要かもしれません。「トラックバック」で検索すると、「本来のトラックバックのあり方」と「自ブログへのアクセスを増やすためにトラックバック機能を利用すること」への不快について熱弁したサイトが見つかるのではと思います。もちろん、「こういう考えの人がいることは知っているが、自分はアクセス数を増やすためにトラックバック機能を使うことは悪い行為じゃないと思ってる」という自らの方針で行ってられるのでしたら個人の自由だとは思いますが。 また、「コメント」に関しても相手のブログの内容をしっかり読んでそれにコメントするのはいいですが、ろくに読まずに「自分のブログに来てください」の宣伝コメントを残す行為は嫌がられます。このようなことはなさってないかもしれないし、また、「嫌がられても自分はしたい」という人もいることはいますが。 役に立つコメントでなく申し訳なかったですが、トラブルなく希望通りアクセス数が増えることをお祈りしています♪

kgfyp506
質問者

補足

説明が足りなくてすみません トラバはトラックバックピープルやブログ村のトラバに送る程度なので大丈夫ですよ!安心してください ただ、ランキングがこの頃下がってきたので焦っていたんです 別にただ単にアクセスを上げるのが目的ではないのでご理解を

noname#23880
noname#23880
回答No.1

更新を1日2~3回に増やしてみてはどうですか? ただブログを行う理由は人それぞれだと思いますが、アクセス数を伸ばしたいためにやるものですか? ちなみにアクセス数を伸ばすために「トラックバック コメントを残す」と言っていますが、アナタは行ったブログすべてに目を通していらっしゃいますか? 生意気なことを言うようですが、『アクセス数を増やそう』と意気込むことはしない方がいいと思いますが…