• 締切済み

アクセス数がアップするには

ブログをはじめてから半年が経つのですが、この頃ユニークアクセスが平均500ぐらい トータルアクセスが1000~1300ぐらいでそれ以上伸びません。 ランキング 相互リンク トラックバック コメントを残す pingなど色々やってますが他にアクセスが伸びる方法あるのでしょうか? 後半年ぐらいで目標ユニークアクセスを2000ぐらいに伸ばしたいのですがご指導お願いいたしますm(_ _)m ちなみに更新は週に2~3回 個人のブログです

みんなの回答

回答No.4

私の場合は、ブログのネタを完全に1テーマに限定しました。 そして同じテーマのブログに徹底的にあいさつ回りをして遊びに来てもらいました。 テーマが合えば遊びに来てくれた人は必ずコメントを残してくれますしちょくちょく足を運んでくれるようになります。 意味のあるコメントが残れば読んでくれることがわかり自分の励みになる。 その期待にこたえるため面白いブログを書いてまた遊びに来てもらう。 という好循環に入ればしめたものです。 自分の好きなことを書くのが一番楽しいですからね~。 間違っても今日は焼肉定食を食べました。(写真)と言うのを書かないように! ちなみに私はテーマを完全に1つに絞ることで某ブログ(賞金付き)で何度かジャンル1位をいただきました。

noname#78183
noname#78183
回答No.3

旬のネタを書く。 これが経験的に一番効果があると思います。 今ならVistaの話やあるある大辞典の話を書くと 途端にアクセス数が増えます。 そうしていると、たまに「まとめサイト」等にリンクされ 急激にアクセス数が伸びます。 ただ、たとえ増えたとしても、一過性のもので、 数日後には通常通りに戻ってしまうので、維持しようとすれば 旬のネタを書き続けなければいけないというとても面倒臭いことになってしまいます(笑)

  • totovc
  • ベストアンサー率44% (217/489)
回答No.2

あまりにありきたりの助言で失礼しますが、やはり基本は「更新をマメにする」「他人が読みたいと思う内容のブログにする」ということに尽きると思います。 「他人が読みたいと思う内容のブログ」なら無名の人のブログでも驚異的なアクセス数になる場合がありますし、逆にあまり他人が読みたいと思わない内容のブログにあれやこれやの手段でアクセス数だけ増やしてもあまり意味はないかもしれません。もちろん「あれやこれやの手段で自分のブログへのアクセス数を増やすことが趣味」という楽しみ方もあるのかもしれませんが。 「自分のブログへのアクセス数を伸ばす手段としてトラックバックを利用する」というやり方を悪質なマナー違反、もしくは好ましくない行為と見なす人達もいるので、これに関しては注意が必要かもしれません。「トラックバック」で検索すると、「本来のトラックバックのあり方」と「自ブログへのアクセスを増やすためにトラックバック機能を利用すること」への不快について熱弁したサイトが見つかるのではと思います。もちろん、「こういう考えの人がいることは知っているが、自分はアクセス数を増やすためにトラックバック機能を使うことは悪い行為じゃないと思ってる」という自らの方針で行ってられるのでしたら個人の自由だとは思いますが。 また、「コメント」に関しても相手のブログの内容をしっかり読んでそれにコメントするのはいいですが、ろくに読まずに「自分のブログに来てください」の宣伝コメントを残す行為は嫌がられます。このようなことはなさってないかもしれないし、また、「嫌がられても自分はしたい」という人もいることはいますが。 役に立つコメントでなく申し訳なかったですが、トラブルなく希望通りアクセス数が増えることをお祈りしています♪

kgfyp506
質問者

補足

説明が足りなくてすみません トラバはトラックバックピープルやブログ村のトラバに送る程度なので大丈夫ですよ!安心してください ただ、ランキングがこの頃下がってきたので焦っていたんです 別にただ単にアクセスを上げるのが目的ではないのでご理解を

noname#23880
noname#23880
回答No.1

更新を1日2~3回に増やしてみてはどうですか? ただブログを行う理由は人それぞれだと思いますが、アクセス数を伸ばしたいためにやるものですか? ちなみにアクセス数を伸ばすために「トラックバック コメントを残す」と言っていますが、アナタは行ったブログすべてに目を通していらっしゃいますか? 生意気なことを言うようですが、『アクセス数を増やそう』と意気込むことはしない方がいいと思いますが…

関連するQ&A

  • ブログのアクセス数を増やすいい方法

    ブログのアクセス数を増やすいい方法や増えた時の体験談を教えてください 有料SEO対策、自分でのSEO対策、トラックバック、相互リンク、掲示板への書き込み、 ランキングへの参加、ping送信、サーチエンジンへの登録等々・・・ 効果あると言われている方法の中でもたくさんあるわけですが、 本当に有効なのはどんなことなんでしょうか? 詳しく教えてもらえればありがたいです ちなみに今はLivedoorです

  • ブログでの交流の仕方が分からない

    最初にブログを始めたときにコメント回りをしようと思ってあるサイトにあいさつコメントを残してトラックバックをしたんですが、無視されてコメントもトラックバックも消されました。 そのサイトはお小遣いサイトをやっていてリンクもコメントもたくさんあって和気藹々としていたんですが・・・ 派閥みたいなのがあるんでしょうか? なんで無視されてしまったのか分からないんです。 今リンクがひとつもない状態なんですが、相互リンクをしてもらうにはどうしたらいいでしょうか? コメント欄を閉じているブログで相互リンクをお願いするのは失礼に当たるでしょうか? また、相互リンクをしてもらいたいときはどんな文面で、どんな風にしたらいいんでしょうか? 教えてください。

  • コメント&トラックバックをふやすには?

    2、3から週末には40近くのアクセスがありますが ほとんどトラックバックやコメントをいただけません。 ちょっとさみしくなりました。 コメントやトラックバックが多いブログって どういうブログなのでしょうか? (アクセスももう少し多くならないかなと  思う今日この頃です)

  • トラックバックを張られました 狙いは見てほしい?アクセス数?検索? その有効性は?

    ブログを最近になって始めたのですが、track Back(トラックバック)が1つ付いていたのでリンク先を検索しました。すると、最近の流行でしょうか?女子高生が顔とか生年月日とかオープンにしているサイトでした。私の書いたブログの記事内容とは全く関係がないので何が目的でトラックバックしたのか検討がつきません。 普通トラックバックを送信するときは、他人の書いた記事または参照して自分の記事を書きましたよって他人に伝えるためにするものだと思います。 たぶん何か利益があるのかもしれませんが何が目的なんでしょう  (1)とにかく見てほしい  (2)アクセス数を増やしたい  (3)検索ランキングを増やしたい  (4)トラックバックの実験 以上いくつか考えて見ましたが実際どうなんでしょうか?

  • トラックバックの有効性

    ブログ書いてる方に質問です。 トラックバックって有効なものですか。 どうもエロサイトや意味の分からないところからトラックバックが付いているブログをみて、トラックバック自体有効性が見出せないというか。 ブログ仲間であればコメントでも十分だと思うし、コメント書くときに 大体自分のブログのアドレス入れていたりするので、ある意味相互リンクにはなってるのでは、と思っています。 トラックバックの有効性を分かりやすく説明お願いします。 ちなみに私はブログではトラックバックの受け入れ拒否の設定にしています。

  • ブログ はじめの一歩

    この間、ブログを作成してみたのですけれど、基本的なことでわからないことが細々あったので教えてください。 1.トラックバックを、わたしは相互リンクのようなものだと思っていたのですが、逆リンクなのでしょうか? というのは、トラックバックをしてふと気付けば、自分のブログからトラックバックをしたAというブログに行く方法が見当たらないからです。……ありませんよね? もし自分のブログからAのブログにお客様を誘導したい時は、本文中にAのブログのURLでも貼っておくことが必要なのでしょうか。 2.コメントを書いて下さった方に対しては、コメント欄で返事をするのが妥当でしょうか。 3.トラックバックをして下さった方には、お礼を言うものなのでしょうか。 ……というのは「トラックバックありがとう!」という文面はよく見るのですが、相互リンクならいざ知らず、逆リンクなら単なる「自分のところへの誘導」ということになりますよね。それにお礼を言うのがどうも疑問で……。 例えば掲示板なんかですと「自分のサイトの宣伝をさせてもらいます」という形(←いわば低姿勢)で個人サイトのURLをのっけたりしますよね?ブログだと、この立場がまるっきり逆になっているような気がして仕方ないのですが。 また、トラックバックをして下さった方には、極力こちらからもトラックバックをした方が、先方は嬉しいものなのでしょうか。でも相互リンクならいざ知らず(以下略)…… この辺の考え方がよくわからず、腑に落ちません。 4.ブログのマナーなどが見やすくまとまっているサイトをご存知ないでしょうか。多少の検索はしましたが、どうも質と量の点で満足なものが見当たりませんでした。 どれか一つでも結構です。よろしくお願いします。

  • ブログのアクセスがアップしない。

    こんにちは!アメブロをやらしているものです。 実はボクのブログは人気がほんとにありません。 ランキングは過去に、300位まで行ったのに、 コメントはぜんぜん増えません。アクセスも・・・ 何がいけないのでしょうか?最近は、同じゲームばっかにしてますが 変えます。 ほかの人のブログを見ていると、コメントであったり、 アクセスがすごくあったり。うらやましいですぅ。 何ででしょうか?ほんとにアクセスとかコメントがほしいです。 できれば回答長文きたいします。 では^^

  • アクセス解析つきで無料のブログというと…

    こんにちは アクセス解析つきで無料のブログというのは どこかありますか? ランキング上位のブログをみても 意外なことに、大してコメントも トラックバッグもついていないし、 自分のブログもトラックバッグはつけもらいましたが どれくらい読まれているのか ほとんど実感できないので やはりアクセス解析が必要かなと思い始めています。

  • トラックバックとは

     いまひとつトラックバックが理解できません。 Googleで調べてみましたが、 トラックバックとは、あなたが書いた記事に対して相互にリンクを 貼れる機能で、リンク元にリンクを貼ったということを通知する機能です。 トラックバック機能を使うことによりブログどうしで、自動的に相互に リンクすることができるようになるのです。 と記載されています。 ですが私のブログでは、トラックバック欄に相手のブログのURLが貼り付きます。 ですが、それをクリックして相手のブログを見ても、私のブログのURLはありません。 相手が私に対してトラックバックすると、相手のブログにも私のブログのリンクが貼られると思っていたのですが、理解内容間違えていたでしょうか?

  • ブログ友達ができたのですが・・・

    FC2でブログをやっていますが、初心者なので教えて下さい! コメントをやりとりする相手ができたのですが、ブログ友達をブログ内で紹介したり、簡単にアクセスできるようにするには、どうしたらよいのでしょうか? ちなみに今は、コメントのURLから相手のブログを開いています。 リンクをしたらよいのでしょうか?トラックバックでしょうか? なんとなくリンクとトラックバックの違いはわかってきてはいるのですが、どういう時にやるものなのか?まだまだきちんと理解できていません。教えて下さい!よろしくお願いします!