• ベストアンサー

競泳用水着で人気のブランドはどこでしょうか?

このたびスイミングスクールへ行くことになったので,水着一式をそろえようと思っています。 どうせなら人気があるブランドの高価でも,いいものを買おうと思っています。 水着・ゴーグル・キャップで人気のあるブランド・モデルはどんなものがありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

競泳用水着のブランドというとARENAとSPEEDOが双璧です。 最近これに続いて人気なのがASICS。 海外で人気が有るのはアメリカのTYR、dolfin、Kiefer、イタリアのDIANAといったところです。 スイミングスクールの場合はスクール指定の水着の場合もあるのでその辺りも調べておいたほうが無難です。 水着の指定が無い場合はARENAのnuxかSPEEDOのアクアブレード2辺りが良いのではないでしょうか。 キャップはメッシュ、シリコンラバー、2Wayがありますが泳ぐ場合はメッシュかシリコンになると思います。 蒸れないメッシュにするか水が入ってこないシリコンにするかは好みの問題なので実際に試してみて気に入った方を選んでください。 ゴーグルはスウェディッシュタイプが人気が有りますが私はいまだにクッション月のものを使っています。 目の周りに跡の付きにくいものや近視や遠視の度付きのものもあるので調べてから買うようにしてください。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/y_mizuno/slswimsuit4.html
sexyboy
質問者

お礼

詳しい解説ならびに,URLありがとうございました。 大変参考になりました。

その他の回答 (1)

• kensaku
回答No.1

speed(スピード=ミズノのブランド)かarena(アリーナ=デサントのブランド)がメジャーですね。 フットマークという帽子のブランドもあります。

sexyboy
質問者

お礼

やはりミズノって有名ですね。デサントのほうは知りませんでした。 回答ありがとうございます。