胸が大きい細身にぴったりの水着を購入する方法

このQ&Aのポイント
  • 1歳の子を連れてのベビースイミングに行きたいが、水着がない問題に直面している。アンダー65センチのFカップの体型で、7号~9号の服を着る。通常のブランド店ではなく、スポーツ店などで購入できるか知りたい。ワンピースやセパレートの水着でも構わない。
  • 水着を購入する際に、胸が大きく細身の体型の方にオススメのお店やブランドを知りたい。実家を離れており、現在は実家近くのブランド店で買うことができない。ワイヤーやカップ付きの水着が希望。
  • 初めてプライベート以外の水着を購入するため、どのようなポイントに注意すれば良いか知りたい。胸が大きいため、しっかりとサポートしてくれる水着を探している。スポーツ店で購入できるかどうかも知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

細身で胸が大きいくて水着がない

1歳の子がいて、ベビースイミングに行きたいと思っています。3歳までは親も一緒に入らないといけないのですが、水着がありません。 私は出産前は アンダー65センチ の Fカップでした。現在もそれくらいか、70センチ の Fカップです。全身サイズは7号~9号です。 今までは、実家近くのブランド店ではないけれども、海外物も扱っているお店で、ワイヤーやカップ付きの水着を購入していました。 現在、実家を離れていることも加え、たとえそのお店に行けたとしても、スイミングスクールへ着ていけるような水着を扱っていません。 私のような体型の方はどういったところで水着を購入されていますか。スポーツ店などには売っているんでしょうか。ワンピースでもセパレートでもいいようです。プライベート以外の水着を買うのは初めてなのでよく分かりません。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • machirda
回答No.1

私も最近、市民プールに通うようになりました。 ちなみにサイズはGカップです。 普通の洋服を選ぶときには、胸に合わせようと思うとどうしても全体のサイズが大きくなりますが、フィットネス水着でしたら表示サイズより少しぐらい大きくても、何とかきれいに収まりますよ(ビキニだと難しい場合も多いですが)。 上下セパレートでサイズがそれぞれ選べるものならなおよいですが、サイズが選べないものでも試着してみると意外と大丈夫だったりします。 私は9号サイズで通っています(胸もなんとか収まります)。メーカーによってサイズにも差があるので、ぜひお店で試着をしてみることをオススメします。 スポーツ店では上下別で売っていることもあります。 合うものが見つかればいいですね。

yomogi92
質問者

補足

回答ありがとうございます。 今日、アドバイスいただいたように、スポーツ店でフィットネス水着を見に行きました。 子供を連れて行ったこともあり、試着が二着しかできずに購入まではできませんでしたが、9号でなんとか治まりました。ただ、胸がつぶれるというか、デローンとなってしまうというか。。 11号だとパンツがゆるいし。。。で、悩むところですね。それと、メーカーでの比較もできないまま帰ってきました。。。 また、9号で入るということは、Mで入るということですよね。 ちなみに、どちらのメーカーを使われていますか? もう一度ゆっくりと見に行ってみたいと思っています。参考まで教えてくれませんか。

その他の回答 (1)

• atoritaiti
回答No.2

ラッシュガードを水着の上から着れば隠せるので従来の水着が着られませんか?

yomogi92
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 従来の水着が全てホルターネックというか、首のところで結ぶものしか持っておらず、ラッシュガードを着ても首のところからリボンが見えてしまうため、着ることができません。。。 今日、スポーツ店に見に行きましたが、フィットネス水着も高いですね。。。