• ベストアンサー

エコー

どんなPLAYERを使ってもエコーがかかってしまいます。 Windows Media PlayerのSRS WOWエフェクトをオフにしても出来ませんでした。 PC:SONYのデスクトップ XP・SP2 原因は何か思いつく方の回答お待ちしています。 よろしくお願いします。

noname#66829

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mutuzi
回答No.1

音楽を再生するときにエコーがかかるということでしょうか? 再生するプレイヤーではなく、ウインドウズの音を再生する部分で そういう設定になってる可能性があります。 内部システムによりいろいろあるのですが、 タスクバーの右下のサウンドマークを開いたときに サラウンドやその他エフェクトが追加されてる場合があります。 プレイヤー → 音の再生に関する部分 → スピーカー の流れなので、プレイヤーで修正してもエフェクトがかかったままになるかもしれません。 一度ウインドウズの音源設定を確かめてみてください。

質問者

お礼

NO.2さんの回答にあったAudio Driverをアップデートしてサウンドの所を色々いじっていたら直りました。 回答ありがとうございました。助かりました。

その他の回答 (1)

• thanks39
回答No.2

↓SONYのサポートサイトでお使いのPC製品型名を選択し、Audio Driverのアップデートプログラムが出ていれば更新してみてください。 http://vcl.vaio.sony.co.jp/download/list/products.html

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 Audio Driverのアップデートをして色々いじっていたら直りました。