• ベストアンサー

パソコンで音楽を聴くとエコーがかかる

パソコンにダウンロードした音楽を聴こうとすると エコーがかかったような音でとても聞きづらいです。 ボリュームコントロールの調整も行いましたが、どうしても、このエコーを取ることができません。 ちなみにWindows Media Playerや、Real One Playerなど、どのツールを使っても同じです。 原因がわからず困っています。 回避方法を教えてください。

noname#85625

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#111369
noname#111369
回答No.1

WindowsMediaPlayr10には、 SRS WOWのエフェクトが有りますのでそれを、 外してみてください。 それから、PC自体にもSRS WOWのエファクトが、あれば外してみてください。

質問者

補足

SRS WOWというのを色々調べてみたもののわかりませんでした・・ 調べ方が悪いのかもしれませんが・・すいません。 WindowsMediaPlayr以外のソフトでもエコーがかかってしまうので、やはりOSの設定のせいなのでしょうか?