• ベストアンサー

走り屋に遭遇した時は

had4149の回答

• ベストアンサー
  • had4149
回答No.9

後ろから走り屋っぽい(速い)車が来たと思ったら、なるべくバックミラーを見ないで、焦らない様に深呼吸でもして自分のペースで走ることを心がけましょう。 見通しの良い直線で、対向車のライトが確認で気無いような場所にきたらハザードを点灯させて車を左に寄せます。 大抵の走り屋は強引な追い越しや車間距離を狭めるような行為をすることはありませんので、まずは落ち着いてご自身のペースで走ることを忘れないでください。 あまりにもしつこいようでしたら、しつこいくらいまで警察に相談すれば何とかしてくれることもあるようです。

noname#13912
質問者

お礼

ありがとうございます。 実は昨日夜行ったのですが、後ろからチューンしたレガシーが来たのですが、車間は詰められなかったので直線で譲りました。追い抜き様ハザードで御礼(?)をしてくれましたね。