• 締切済み

隠しファイルについて

WindowsXPを使っています。 今まで使っていたウイルス対策ソフトを別のソフトに替えるためにアンインストールしました。ソフトの残骸を消すために、隠しファイルを表示するように設定を変更し、不要なファイルを削除しました。全て終わったので隠しファイルを非表示に戻そうと、「フォルダオプション→表示→隠しファイルとフォルダを非表示にする」にチェックを入れました。これですべて元通りになったはずなんですが・・・ ApplicationDataや、LocalSettingsのフォルダは確か隠しファイルですよね? これらのファイルが表示されたままなんです。淡色アイコンのフォルダは見当たらないんですが。もともと隠しファイルだったフォルダを隠しファイルの戻すにはどうしたらいいでしょうか? もとから隠しファイルの扱いのフォルダの名前は、よく知らないんです。 お願いします!

• ELLLMO
  • お礼率93% (296/316)

みんなの回答

• hiuewabnx
回答No.2

フォルダの(フォルダを右クリック)プロパティ→隠しファイルにチェック。

ELLLMO
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「もともと隠しファイルだったファイル」の名前がよくわからないんです。なのでどのファイルを隠しファイルに戻せばいいのか・・・ ApplicationDataとLocalSettingsだけはわかるんですが。 ほかにありますか?よろしくお願いします。

• ebinamori
回答No.1

フォルダのプロパティを開いて 隠しファイルにチェックすればいいのでは?

ELLLMO
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 プロパティから隠しファイルにする方法は知っているんですが、「もともと隠しファイルだったファイル」の名前がわからないんです。ApplicationDataとLocalSettingsだけわかるんですが。ご存知でしたら教えていただけますか?