• 締切済み

jpgファイルが開かない。

jpgファイルが急に開かなくなりました。 多分不要なソフトをアンインストールしていたのでそれが原因の様な気もするのですが・・・ jpegファイルのアイコンは全部windowsマークになってしまっています。 マイコンピュータ>表示>フォルダオプション> jpegタイプを確認したところ、三つありました。 ・jpeg2000ファイル形式 ・jpegイメージ ・lpegイメージ その中の一つjpeg2000ファイル形式のアイコンはwindowsマークでした。アクション蘭は何もなし。 あとの二つはアイコンも表示されアクションも記載されてます。 ここまで調べてはみたのですが、改善方法が分かりません。 windows98です。 アドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

  • kanzou
  • ベストアンサー率50% (205/408)
回答No.3

jpegファイルをshiftキーを押しながら右クリック→アプリケーションから開くを実行。その中からjpegを開くのに使っていたプログラムを選択。下のほうの常にこのプログラムを使うみたいなところにチェックを入れてOK。 ただし、使っていたのがMicrosoft Photo Editorの場合は、単純にjpegをWクリックで開いた際に、タスクバーに最小化されていることもあります。その場合はタスクバーのPhoto Editorを右クリック→最大化でjpeg画像が見れる場合もあります。

10taka10
質問者

お礼

インターネットがつながらない状態になっており、長い事返事おくれていて申し訳ありません。 今も別のPCから書かせてもらってます。 色々やってみたのですが、未だに解決できてません。 ありがとうございました。

  • izumon
  • ベストアンサー率46% (1117/2391)
回答No.2

>多分不要なソフトをアンインストールしていたのでそれが原因の様な気もするのですが・・・  多分そうでしょう。今までjpgファイルを何を使って開いていましたか?フォト・エディタですか? >アクション蘭は何もなし。  そこまで分かっているのなら、この問題の解決方法は人に聞くまでもないと思いますが…。だから、アクションの欄で「開く」アプリケーションを新規で選択するだけで済みますよね。

10taka10
質問者

お礼

インターネットがつながらない状態になっており、長い事返事おくれていて申し訳ありません。 今も別のPCから書かせてもらってます。 色々やってみたのですが、未だに解決できてません。 ありがとうございました。

回答No.1

jpeg2000についての検索結果 http://www.google.com/search?num=100&hl=ja&inlang=ja&ie=Shift_JIS&oe=Shift_JIS&q=jpeg2000&btnG=Google+%8C%9F%8D%F5&lr=lang_ja Windowsのデフォルト状態では表示できないようです。 アンインストール時に表示できるソフトを消してしまったのでしょう。 表示するためにはプラグインが必要なようですが、 当方では試したことがないので詳しいことはわかりません。 「jpeg2000 表示する」などで検索すると なにかわかると思います。

10taka10
質問者

お礼

インターネットがつながらない状態になっており、長い事返事おくれていて申し訳ありません。 今も別のPCから書かせてもらってます。 色々やってみたのですが、未だに解決できてません。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • jpg画像が従来のソフトで開かない

    はじめまして。 Windows98SEを使用しています。 おそらくフリーソフトをアンインストールした後だと思うのですが、 デスクトップ、フォルダ内等すべての jpg画像だけがWindowsマークになり PhotoEditorで開くことができなくなりました。 (PhotoEditorと関連付けていました) そして掲示板の過去の書き込みを参照しながら 設定を行なってみました。 すると、アイコンはWindowsのマークそのままなのですが、 そのWindowsマークに変わっているjpg画像だったアイコンをダブルクリックするとPhotoEditorは開きましたが、 画像が表示されません。 Editorのツールバーの開くボタンから指定をすると、表示されます。 画像表示や簡易編集がスムーズにいかず、 大変不便で困っています。 従来のように元のjpgイメージアイコンに戻し、 jpg画像のファイルをダブルクリックすると PhotoEditorも画像も開くようにする方法を教えてください。 なお、フォルダオプションのファイルの種類の一覧に JPEGイメージがありませんでした。 わかりづらい文章を長々と書いてしまいすみません。 よろしくお願いします。

  • IEでJPGファイルを開きたい

    IEでJPGファイルを開きたいのです。在る日突然、***.jpgファイルが、IEで開けなくなってしまいました。アイコンも未確認ファイルとして表示され、ダブルクリックしてもNNでさえ確認できません。フォルダオプションでjpgを確認し、関連付けを調べても、きちんとIEになっています。そして、関連付けされた拡張子が、***.jpegだけだったので、***.jpgファイルを***.jpegに書きなおすと、アイコンもjpg表示になり、IEで表示されます。これは、いったいどう言うことなんでしょうか。なにか、jpgファイルを起動させるソフトを買わないといけないんですか?どなたかご回答よろしくお願い致します。

  • IEでJPG画像を開くには??

    以前はIEでJPG画像のアイコンのファイルを ダブルクリックすると開けたのですが、 スキャナのドライバーCDに入っていた変な 画像ビューラーソフトをインストールしてから JPG画像はそれで開くように変わってアイコンの表示も変わりました。 そのソフトをアンインストールしてからIEで開かなくなってしまい、 アイコンの表示もWindowsファイルのアイコンになっています。 もちろんWクリックしても開きません。 フォルダオプションの設定もアプリケーションにIEと 設定がなっているのにひらきません。 でも、GIF形式はちゃんと開くのです。 どうやったらWクリックしたらIEで開くように 設定できるのか教えてください! おねがいします!

  • jpgの関連づけ

    昨日、フォトショップの5.5を 6.0が入ってるので削除しました。 そうしたら、「.jpg」のファイルが Windowsマークになってしまいました。 マイコンピュータのフォルダオプションで 関連づけをしようとしたんですが、 既に関連づけされていますといってできません。 あと普通にWindowsマークアイコンをクリックすると どのアプリで開くかきいてくるのに。 聞いてきませんし。右クリックでも「開く」 コマンドがありません。 どうすれば、普通にクリックするだけど フォトショップでJPGファイルを 開く事ができるように戻せるのでしょうか? 詳しく教えていただけるとありがたいです。 ちなみにOSはWin98 se です。 よろしくお願いします。

  • ファイルの種類 *.jpg *.jpg とは?

    Windows7 Home Premium SP1 64bit Firefox 17 ESR JPG画像(拡張子.jpg)を保存時のダイアログで、「ファイルの種類」が (*.jpg; *.jpg) と表示されます。 また拡張子.jpeg を保存する時は、 (*.jpeg; *.jpg; *.jpg) どうして、.jpg が二つ表示されるのでしょうか? 実用上は問題ありませんが、気になるので直し方があれば教えて下さい。

  • jpgファイルが見られません

    仕事用のPCですが、急にjpg形式のファイルが見られなくなってしまいました。 全てのjpgファイルが見られないわけではなく、アウトルック内のjpgファイルが見られないのです。アウトルック内のものは、開こうとすると「プレビューを表示できません」としかウインドウに表示されないのですが、以前にマイドキュメント、マイピクチャ内のフォルダに保存していた写真や画像は問題なく見られます。 また、新旧に関わらず今日からはアウトルック内の添付ファイルおよび添付ファイルをドキュメントに保存すると全て見られないのです(以前は問題なく見れたもでもです)。 仕事の関係でjpg画像の確認ができないととても困るのでよろしくお願いします。 ちなみにOSはウインドウズXPです。

  • JPGファイルなんだけど・・・

    写真などをプロパティで見るとファイルの種類は”JPGファイル”なんですが、アプリケーションが”イメージプレビュー”になってます。最初はJPGマークをクリックしたらJPGのいつものあの画面が(説明出来ませんが・・・)表示されていたんですけどね。言葉が足りませんが理解していただける方、アドバイスよろしくお願いします。

  • 助けてください。jpgとjpeg

    デジカメのCDをインストールしたのですが。(操作ミス?したかもしれません)突然jpgファイルがまったく開かなくなりました。(ダブルクリックで)アイコンもウインドウズマーク?になりました。名前の変更でjpegとすると開きます。^^;いちいち変更しないで開きたいのですが・・・今までは普通にダブルクリックで開いていたのですが・・・ 説明不足ですいません。助けてください。

  • JPEGファイルをJPEGイメージに戻したい

    PCを買ったときの設定ではjpg形式の画像はMicrosoft Photo Editorで 開いていました。jpg形式の画像のプロパティを見ると「JPEGイメージ」とあり 縮小版表示もできていました。 何が原因かわからないのですが、突然Internet Explorerで開くようになった と同時に、縮小版表示が出来なくなり、プロパティを見ると「JPEGファイル」になっていました。 どうすればJPEGファイルをJPEGイメージに戻す事ができるのでしょうか。 JPEGファイルをJPEGイメージの違いも知りたいです。 関連付けでMicrosoft Photo Editorにしてみたことはあるのですが jpg画像が開けなくなりPCの再セットアップをしました。 他の形式の画像は縮小表示できます。 どうかよろしくお願いします。

  • jpgファイルが壊れて開きません!

    デジカメで家族を撮影した写真をCD-Rに焼きました。CDから写真(jpgファイル)を開こうと思ってもエラーメッセージが表示して開きません。jpgファイルをダブルクリックすると「表示できませんでした。原因:適切なグラフィックインポータが見つかりませんでした」と表示。またフォトショップで開くと「開くことが出来ません。不明または無効なJPEGマーカーが見つかりました」と表示されます。このjpgファイルを開くことは出来ないのでしょうか?何か他のソフトを使うと開くことができるのでしょうか?なぜこうなるのか?何が原因なのでしょうか?教えて下さい。よろしくお願い致します。