• ベストアンサー

タクシー

タクシーは電話すれば24時間いつでも来てもらえるのですか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

タクシーの運転手は通常朝交代します。私勤めている会社では8時出庫2時帰庫が標準です。(会社によって時間は違います。)だから朝の2時から8時の間は車が少なくなります。その間は少数の遅番車を動かして埋めています。また2時に帰ってもいいといってもほとんどの運転手が残業しますので2時になったからといってみんな帰ってしまうということはありませんが。利用されるタクシー会社に電話してどんな具合か聞いてみたらいいのでは。また予約を受けるところもあるかもしれません。ただ予約というのは、予約時間の1時間くらい前から運転所を確保しておく必要があので難しいかも。

piano07
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 2時以降だと気をつけたほうがいいのですね。 今回はタクシーを使う必要はなくなったのですが 今後の参考になりました。

その他の回答 (2)

回答No.2

京都市内なら問題ありません。 年中無休24時間どこにでもよべます。 うちは田舎なのでNo.1さんのようなことが良くあります。 運転手も配車係も寝てしまうそうです。

piano07
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• taranko
回答No.1

場所にもよると思います。 田舎では夜中の2時ぐらいには電話すらつながらない 状態になります。

piano07
質問者

補足

ありがとうございます。 やはり場所にもよるのですか・・・。 ちなみに京都市内です。どうなんだろう・・・。