• ベストアンサー

タクシーが来ない詩?を探しています。

今朝、ラジオで聞いた詩?が気になるのですが、ネットで探そうにも見つかりません。 聞いてて泣きそうになったのですが、時間がなくて題名をメモことができませんでした。ちなみに以下に内容を説明していますが、まあ、ネタばれですので、問題があれば削除していただいてかまいません。 伊丹空港に行くために道端でタクシーを待っています。タクシーは通りません。 オカンが出てきて、一緒に待とうとするのですが、“うっとおしい”とか何とか言って、家に帰らせてしまいます。 すると、オカンは自転車を出してどこかに出かけます。 おそらく買い物でしょう。 タクシーはまだ通りません。 タクシー会社に電話しようと電話ボックスに入りますが、誰も出ません。 仕方なく大通りまで歩こうかと思ったちょうどのそのとき、遠くからタクシーがやってきます。 こちらに向かってきます。 タクシーの隣では、オカンが必死に自転車こいでます。 説明では、この話のほかにもいくつかの話が入っているCDが3月28日に販売開始と説明されていた気がします。 ぜひきちんと聞きたいと思いますので御存知の方よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#192240
回答No.2
jentle29
質問者

お礼

はい、今確認しました。 間違いありません。 HP等も確認しました。 なんか、いいですよね。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

ある程度のキーワードで検索してみたところ(「伊丹空港 オカン タクシー 自転車」)三代目魚武濱田成夫さんの「お母ん」という曲のようです。 既に回答がある方の補足になってしまいますが、3月28日同時発売の「詩人 三代目魚武濱田成夫」の(2枚組)コンプリートBOXにも収録されているようです。(【ANTHEMS】と【NAKED】の2枚組み?) http://music.biglobe.ne.jp/cgi-bin/frm/ArtistDiscDetail.cgi?ARTIST_KEY=1014637&SYOHIN_CD=695596&DOHATSU_CD=1&REVIEW=1 http://www.jbook.co.jp/p/p.aspx/3267242/s 質問文の中の詞というかその説明については、そのまま詞を転載しているわけではないでしょうから、削除にはならないかとは思います。ですが、説明するにしてもそれだけ説明してしまうと、著作権違反になる可能性もあるかも???しれないので(禁止事項をご覧になってみてください)説明をもう少し端的にした方が良かったかもしれません。 あくまで参考程度にしてください。

参考URL:
http://www.listen.jp/store/album_0094639112456.htm
jentle29
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 質問の記述ですが、今読み返してみるとちょっとやりすぎだったかと思います。 思い出しながらテンションあがっていました。

回答No.1

今晩は 詩人 三代目魚武濱田成夫さんの「お母ん」でしょうか? 参考URLで試聴できますのでご確認下さい。 http://www.sandaimeuotakehamadashigeo.com/top/index.html

参考URL:
http://music.msn.co.jp/album_page.aspx?tid=tUPQ1