• ベストアンサー

教えてください

いつもお世話になっています。6ヶ月の息子の母です。初めての冬に向けて防寒着に悩んでいます。赤ちゃん用のマント、防寒用のカバーオール(ちなみにたまひよ掲載の)、ママコート。どれをそろえようかと考えています。うちは基本は車移動です。ベビーカーも抱っこ紐もあるのですが、何を使うのが無駄なく便利でしょうか? もう一つ質問なのですが、外出時のミルクで何度かあげなければいけない時哺乳瓶はどうされていますか?今は1回で済むくらいの外出なのですが、長時間になれば何回か飲ませることになると思うのですが… なにぶん初めてなので些細なことが疑問で(??)アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eby
回答No.1

こんにちは。 うちも3月生まれの赤ちゃんですが、1歳年上です。 去年、赤ちゃんが隠れるようなママのコートは買いませんでした。でも、たまひよのってけっこうかわいいんでしたっけ? うちは、車ないですが、それでも妊娠前に買ったユニクロのダウンで十分でした。 ちなみに、その時こどもはマント着てました。 マントもたまひよのはちょっと薄いのかなあ? 良く分からないけど。 うちは、厚手の袖のきちっとついてるマントを買いました。ちなみに80cmで今年も十分使えます。 抱っこひもで抱っこした後でも、一番上のボタンをつければいいだけなので、楽に調節が出来てよかったと思っています。 足は、ママのダウンにすっぽり入りました。 ベビーカーでも、足はカバーする物が最近は売っていて、それを冬の間はつけっぱなし。上は、マントでした。 ミルクは、面倒ですけど哺乳瓶何個か持っていってました。

tibitanmama
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。やっぱりマントが便利ですかね。通販雑誌などで探すのですがなかなかこれ!ていうのがなくて…子供のものってすぐ使えなくなるものも多いのでなるべく無駄なく長く使えるものがいいですよね~。マントでいろいろ探してみます。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• maotann
回答No.3

車移動が多いのなら、マントがいいと思いますよ。さっと脱げるし、着せやすいし、防寒用のカバーオールは歩いてお散歩などするときは便利だと思いますが・・・暖かい室内や車の中などでは、蒸れてしまうと思います。 ママコートは私は買いませんでしたが、全然不便じゃなかったので、私は必要ないと思います。 外出時のミルクですが、私はミルクを作る用のお湯と、消毒用の熱湯をステンレスボトルで二本持ち歩いていました。乳首を、2.3個持ち歩くとさらに便利だと思いますよ。 ファミレスなどでは、ドリンクバーのお湯を使ったり、高速道路のサービスエリアなどでは、無料のお茶・水・熱湯・があるので、そこでお湯をもらったりしてました。行動範囲によっても、持ち物を変えてみてはいかがですか・・・

tibitanmama
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。なるほど!そういう手もあるんですね~。参考にさせていただきます。確かにマントが便利かも。なかなか気に入るものに出会えないのですがいろいろ探してみます。ありがとうございました。

• 2ban
回答No.2

カバーオールだと、ベビーカーも抱っこもOKじゃないかと思います。80cmがいいでしょうかね。 使い捨て哺乳瓶がありますよ。 紙コップ方のヤツや、ビニールタイプ。

tibitanmama
質問者

お礼

そんな便利な哺乳瓶があるんですね。乳首は何でもつくのかな~。探してみます。ありがとうございました。