• 締切済み

SmartVisionでの録画ができません

録画がまったくできません。 予約録画をすると、「予期せぬ理由により失敗しました」になります。視聴中に録画ボタンを押すとしばらくして、自動的に止まってしまいます。インストールしなおしましたが、同じ状況です。対処方法がわかる方、教えてください。

みんなの回答

  • svl
  • ベストアンサー率87% (7/8)
回答No.4

「インストールしなおしました」の内容がわからないので確認したいと思います. 以下は一般に「クリーンインストール」と呼ばれるものです. 1. マニュアルの再インストールに関する部分を読む. 2. 必要なデータをバックアップ. 3. ハードディスクをフォーマットして完全に初期化し, それからWindowsをインストール. 4. http://121ware.com/download/ に行き, アップデートモジュールを全て適用する. この作業をしてもまだ録画できないとしたら, 故障の可能性が高いので, NECのサポートに問い合わせるしかないでしょう.

noname#161749
noname#161749
回答No.3

NECから幾つかアップデートモジュールが出てるみたいだから導入してみる、 SmartVisionユーザーじゃないから設定とかは不明なんだけど、 保存先HDDの断片化も影響があるかもしれない、 一番いいのは別のHDDを用意して保存先を変更してみる事だけど、 内蔵HDDの場合はデフラグで連続した空き領域を作ってみる、 あと余分な常駐アプリをOFFにしてみるのと、 コントロールパネルの電源管理でHDDの停止をOFFにするのも。

noname#30044
noname#30044
回答No.2

こんにちは 最初にSmartVisionは使用経験ないため、自信なしです。 さて、この"TVチューナ搭載ハードウェアMPEG2リアルタイムエンコーダボード??"はPCのPCIに接続するタイプのものですよね?? デバイスマネージャには例えば、マルチメディア、又は"サウンド、ビデオ及びゲームコントローラ"と表示しているところの中に黄色く"?"を表示していませんか??かもしれません。 もし、そうならボードが、認識されていない可能性が、あります。 (上記の内容が、なければ以下は省略してください。) その場合は、そのボードの取り付け位置(PCI)を変えて、ソフトウェアを再インストールで修復できる可能性が、あります。 (自己責任でお願いします(__)) もっともメーカー製ですので、メーカーサポートに相談する方法が、ベターかもしれません。 以上、違っていたらごめんなさい。

noname#161749
noname#161749
回答No.1

SmartVisionカードは増設ですか、 それともNEC製のPCで標準搭載ですか? 標準搭載の場合、 ユーザーが追加した他のアプリケーションが障碍になる事があります、 増設した場合には他のアプリとの相性の他、 PCIバスのINT線(IRQのための割り込み信号線)を他のデバイスと共有してるためにエラーになる、 チップセットなどとの相性問題などが考えられます。

nami25
質問者

補足

機種はNECのVF500/6で標準搭載です。 たまにシステムエラーという表示が出ます。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう