• ベストアンサー

SmartVisionでの録画画像の再生

SmartVisionで録画した画像が再生できなくなってしまいました。 TVの視聴と、録画、予約録画は問題ありません。 録画画像をmpgやwmvにエクスポートした画像は再生できます。 どなかた同じような現象が起こった方がいらっしゃいましたら、対処法等ご教授願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • svl
回答No.1

そういう事例は初耳です. 対策は次の2つのいずれかになるでしょう. (1) SmartVisionをアンインストールし, 再インストール. それでもだめならWindows自体を完全に初期化して再インストール. (2) フリーの再生専用ソフト「SviPlay」を使用. 参考URLを見てみてください. 実は私はこれを使っていて, もう一年以上SmartVisionで再生したことがありません.

参考URL:
http://www.geocities.jp/part16_821/
mammoth24
質問者

お礼

有益なアドバイスありがとうございました。 (2)で教えて頂いたソフトでエクスポートする手間もなく再生することができました。