• ベストアンサー

win2000serverについて

会社のサーバーの入れ替えに伴い不要になったサーバーを再インストールしたのですが、HDDの使用可能領域が実際の容量よりも少なくなってしまいます。30GBのHDDを使っているのですが、システム領域が4GB、アプリ領域が6GBしか使うことができず残りの容量が認識されていません。再インストール時に手動でパーテーションを区切ることが出来るのですが上記の容量が最大値なのです。設定か何かがおかしいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ex_hmmt
回答No.1

何がおかしいですね。 再インストールの手順をもう一度確認するべきです。 幾つか補足をお願いします。 まずは(念のために)メーカ、機種、型番を教えてください。 再インストールは何から行っていますか? Windows2000Serverの、OSそのもののCDから行っているのか、それとも(たとえばNECならExpress BUILDERのような)ベンダ提供の再インストール支援システムから行っているのか、です。 「再インストール時に手動でパーテーションを区切ることが出来る」とは、どのような手順でどんな画面から行っているでしょうか。 以上、よろしくお願いします。

takuyakun
質問者

お礼

インストール時にCドライブのパーテーションを消さずにインストールしたためそうなってしまったようです。回答ありがとうございました。