• ベストアンサー

「はらぺこあおむし」 厚紙タイプの本の値段

絵本「はらぺこあおむし」を購入しようと思いネットショップで検索したのですが、出版年や価格がいろいろありどれが厚紙タイプのものか分からず困っています。 発行年と定価をご存じの方ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

厚紙ってボードブックのことでしょうか? アマゾンでしたら945円で売っているのですが。。。 no.1さんのサイトが見れなくて良く分からなかったのですが、同じタイプを紹介していたらすいません^^; ビッグブックって言うのもあるのですが。。。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4033211004/qid=1128681123/sr=1-4/ref=sr_1_10_4/250-7878112-0757856

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4032371105/qid=1128680843/sr=8-4/ref=sr_8_xs_ap_i4_xgl74/250-7878112-0757856
kuma_chan20
質問者

お礼

厚手のもののことをボードブックって言うんですね! 教えて頂きありがとうございます。 (No.1さんからご紹介頂いたリンクは切れているようです) はやり945円のものが探しているもののようです。 回答をありがとうございました(^-^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#21592
noname#21592
回答No.2

この本は、人気のある本でサイズが特大からミニサイズまで、4種類くらいあります。どのサイズなのか、ハードカバーでもいろいろありますよ。 偕成社で、確認されることをお勧めします。

kuma_chan20
質問者

お礼

友人のところにあったものはページ自体が薄い紙タイプのものでした。 子どもがめくりやすいよう厚手のものを探しています。 おっしゃる通り人気のある本なので手元にある方から回答を頂けるかと思いまして質問させてもらいました。 回答をもらえない場合は出版社に問い合わせてみようと思います。 ありがとうございました(^-^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 0913
  • ベストアンサー率24% (738/3035)
回答No.1

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4033280103/250-3671903-1145807 これだと思いますが・・・。 出版元の偕成社でも、このようなページがありますよ http://202.247.127.218:9999/bsearch/owa/viewbook

kuma_chan20
質問者

お礼

ご紹介頂いた出版元のHP内で検索しましたら、945円の本が「ページがめくりやすい頑丈な造本」と紹介されていました。 1260円の本ではなくてたぶんこちらかなと思います。 早速の回答をありがとうございました(^-^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • はらぺこあおむしのDVD

    子どもの誕生日に「はらぺこあおむし」のDVDをプレゼントしようと思っています。 「はらぺこあおむし」の歌が大好きなのですが、 歌が欲しかったらCD購入しないといけないんでしょうか? 出来れば、歌に動画が付いているDVDがあれば良いなぁと思うのですが。 はらぺこあおむしのDVDでお勧めがあれば、ぜひ教えてください。 よろしくお願い致します。 ちなみに絵本は持っています。

  • 「はらぺこあおむし」の日本語の歌詞を教えて

    エリック・カールの絵本「はらぺこあおむし」に日本語の歌詞がついた歌があるそうなんですが、どうやってもみつかりません。「月曜日、月曜日、りんごを一つ食べました~」と続くようなのですが・・・・。もしご存知の方がみえましたら、教えてください。

  • 「はらぺこあおむし」のトートバッグを販売しているお店は?

    以前にどこかの通販サイトで見た記憶があるのですが、エリック・カール の絵本の人気作「はらぺこあおむし」の、あおむしのイラストを あしらったトートバッグを購入したいと思っていますが、どのサイト で販売しているでしょうか? ご存知の方がいらしたら、是非お教え下さい。 また、実際に店頭で販売している、在庫がある、という小売店の所在 (東京23区内がベストです)をご存知の方がいらっしゃいましたら、 是非、お教え下さい。

  • あおむしのでてくる 一部布の絵本の題名

    お世話になります。 子どものころ読んだ絵本を探しています。 青虫がでてきて最後は蝶になる。というあらすじなのですが、ページに穴が開いていて、最後のほうで毛虫になったページには袋状の布が貼り付けてあってそこに指が入れられ、次にはその部分が蝶のお腹になる、という仕組みだったと思います。ここが大変好きでしたので、娘に買いたいのです。 ネットで調べたら、<はらぺこおあむし>が近いらしいのですが、中身が確認できないのです。この<はらぺこあおむし>とは別の絵本なのでしょうか。ご存知の方がおいででしたら、よろしくお願いいたします。

  • 絵本のタイトルを探しています。

    幼い頃に読んだ絵本を探しています。 当方書店員のため、自力で探しましたが見つかりません。恐らく絶版だとは思うのですが… 25年~30年前に読んでいた本です。 ストーリーははらぺこあおむしに似ています。 真ん中に林檎があって、そこをあおむしが穴を開けていくというストーリだったと思います。(うろ覚えですが、あまり文字はありませんでした) 見た目は福音館さんの絶版本、あかいりんごという本に似ていますが、この本ではありません。 正方形で、緑色の少し小さ目の絵本だったと思います。 ボードブックではなく紙の本でした。 ネットの検索でははらぺこあおむししか出ず、質問させて頂きました。 情報が少なく難しいとは思いますが、もし何かお気づきの方がいらっしゃいましたら、 よろしくお願いします。

  • 絵本 あんどうとしひこさんの〔はらぺこじどうしゃいらっしゃい〕福音館書

    絵本 あんどうとしひこさんの〔はらぺこじどうしゃいらっしゃい〕福音館書店出版2004.12月出版のものが出版社にもおいてなくて、3歳子供に、読んであげたいんです。 あかくんでんしゃとはしる も ほしいのです。 オークションにもなくて、何度も何度も検索しているのですが、だれか個人の方で、もっている方がいれば、出品していただけないでしょうか。 それか別の入手方法がわかれば、教えてください。 作家さんのメールアドレスは不通でした。 よろしくお願いします

  • 低白色の厚紙

    R100で白度68%のわら半紙みたいなコピー用紙がありますが、これの厚紙タイプを探しています。 四六換算で90kgくらいの上質より少しざらっとしたコピー用紙の風合いのものを探してます。 A4とかの規格でよいのですが、できれば平版もあると助かります。 ネットで見ても普通のコピー用紙厚しかないので、ご存じの方お願いします。 R100の必要はありません。低白色の厚紙であればよいのです。

  • 絵本グッズのペンケースを探しています。

    絵本グッズのペンケースを探しています。 30代女性です。 最近、ペンケースでかわいいもの(和むもの)が欲しいと思ってるのですが、本、絵本グッズで、大人が持ってもおかしくないペンケースで市販されてるものってありますか? 次のものはネットで見つけたので、他にあれば知りたいです。 星のおうじさま はらぺこあおむし

  • 本を探しています。

    デビルマン プレイステーション必勝法スペシャル (勁文社出版 2000年発行)を探しています。 出版社は現在なくなってます。中古本でも構わないのであらゆるShopやWebサイトのネットオークションで探しましたが、全く見つかりません。 あとはどういう手段が残っているでしょうか?

  • 本の背表紙

    こんにちは。 皆さんは、ネットで「これ読みたい!」と思った本を書店で探す時、どうやって探していますか? 講談社文庫など、メジャーな出版社なら良いですが、背表紙がどんな物かわからないものは、とても探しにくいです。  以前、ネットで「これ読みたい!」と思った私は、まず、古本屋で探しました。 値段からして、ちょっと大きいサイズだと、大きめの本の棚を探したのですが、見つかりませんでした。 どうしても読みたかったので、アマゾンのユーズドで、定価の4倍の価格でシリーズ1作目を購入しました。 がっ!!背表紙を知ってから、古本屋さんで再度探してみると、ありました……定価の2分の1の価格で。  ブックオフなどの大きい古本屋では、お店の人も、メジャーでない出版社の場所を全く知らないことも多く「ありませんね」という言葉を信用できません。  背表紙の写真も掲載されているサイトはどこかにないでしょうか?