• ベストアンサー

絵本 あんどうとしひこさんの〔はらぺこじどうしゃいらっしゃい〕福音館書

絵本 あんどうとしひこさんの〔はらぺこじどうしゃいらっしゃい〕福音館書店出版2004.12月出版のものが出版社にもおいてなくて、3歳子供に、読んであげたいんです。 あかくんでんしゃとはしる も ほしいのです。 オークションにもなくて、何度も何度も検索しているのですが、だれか個人の方で、もっている方がいれば、出品していただけないでしょうか。 それか別の入手方法がわかれば、教えてください。 作家さんのメールアドレスは不通でした。 よろしくお願いします

  • 育児
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#129811
noname#129811
回答No.1

出版社でないということは絶版になっちゃったんですかね。 3歳の息子さんに読ませたいならば出来るだけ手元に欲しいのですよね。 誰かがオークションに出すのを待つよりは古本で探したほうが良いと思います。 とりあえず↓は見つけましたが。。。 http://books-jabberwock.ocnk.net/product/20321

asunarooo
質問者

お礼

ありがとうございました。定価より高くなっているものなんですね。初めて知りました。決済手数料と送料も別にいるらしく、もう一冊はないみたいで(あかくんのほう)躊躇しています。

関連するQ&A

  • 絵本のタイトルを探しています。

    幼い頃に読んだ絵本を探しています。 当方書店員のため、自力で探しましたが見つかりません。恐らく絶版だとは思うのですが… 25年~30年前に読んでいた本です。 ストーリーははらぺこあおむしに似ています。 真ん中に林檎があって、そこをあおむしが穴を開けていくというストーリだったと思います。(うろ覚えですが、あまり文字はありませんでした) 見た目は福音館さんの絶版本、あかいりんごという本に似ていますが、この本ではありません。 正方形で、緑色の少し小さ目の絵本だったと思います。 ボードブックではなく紙の本でした。 ネットの検索でははらぺこあおむししか出ず、質問させて頂きました。 情報が少なく難しいとは思いますが、もし何かお気づきの方がいらっしゃいましたら、 よろしくお願いします。

  • 25年以上前の科学を扱った絵本です。

    私がまだ幼少の頃、両親が買い与えてくれた絵本の中にあった物です。 形状は小型の正方形の形の絵本が4冊入った絵本集のようになっており、これが確か4集あったと記憶しております。 絵本は全部で4冊×4集で16冊だったと思います。 絵本の内容は「科学」を扱っており、「ねつ」「はやさ」「てこ」他のきわめてシンプルな題名が絵本一冊一冊に付いていました。 また絵本の一冊一冊がすべて色が異なり赤・緑・青・群青・深緑等全部で16色。 とてもセンスの良い絵本であった事を覚えております。 出版元はおそらく大手の「福音館書店」ではなかったかと記憶しております。 この絵本をかなり前より探しておりまして、皆様の有力な情報をお待ちしております。

  • 「はらぺこあおむし」 厚紙タイプの本の値段

    絵本「はらぺこあおむし」を購入しようと思いネットショップで検索したのですが、出版年や価格がいろいろありどれが厚紙タイプのものか分からず困っています。 発行年と定価をご存じの方ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 絵本の出版

    出版・・と言っても、売るための絵本ではなく、関係者に無料配布するようなものなのですが、 そういう場合に著名な作家の物語(ただし既に著作権は切れている作家)を自分で自由に要約・編集しても良いのでしょうか? もし詳しい方がいたら、ぜひ教えてください。

  • 絵本を作りましてどうやって販売すべきかと・・・

    こんにちは。この度海外のとあ方と日本国内で絵本を出版しました。国内で販売するにはなにか注意点があるでしょうか?また、書店以外の販売ルートは?ネットですとアマゾンさんなんか有名ですよね。どうやってルートに乗せるのでしょうか?

  • 新書で探しています

    何度もここで質問させていただいているので、申し訳ないのですが、また質問させてくださいませ。 新書で絵本を探しています。 講談社 「くまのプーさんと大あらし」 アニメランド800円代のほうでなく、1000円以上する方の絵本です。 「よい歯つよい歯かわいい歯」 福音館書店 「ラスチョのひこうせん」840円 「わたしのラスチョ」月刊誌 セーラー出版 「こうさぎジャノがさらわれた」 クロード プージョン 「わたしのラスチョ」に関しては月刊誌なので、新書は難しいかなと考えておりますが、他の絵本は古本でなく新書で探しております。 出版社にはどの絵本も在庫がない状態です。 書店からの戻りがあれば連絡をいただけるよう手配をした絵本もありますが、なかなか古い絵本なので戻りがないようで連絡はきません。 出版元になければ書店しかありませんが、ネット書店でも思いつく大きな書店にもない状態です。 私は携帯でしかインターネットが使えない状況なので、今のところこれが限界です。 上記の絵本を新書でおいてあるところを教えていただけないでしょうか。 お願い致しますm(_ _)m

  • 北欧の絵本作家

    北欧の絵本作家の方の作品で、日本で出版されているものを知りたいです。 いくつでも構いませんので、ご存知の方がいらしたら教えて下さい。

  • こんな絵本を探しています

    その絵本は物語というのではなく 「転んでバ・・走ってビ・・すべってブ」というようなおならの音を表現した内容だったと思います。タイトル、作家、出版社などがわかりません。 曖昧な情報しかなく誠に申し訳ないのですがご存知の方よろしくお願いします。

  • 月刊の絵本の発行

    日本で、福音館書店の「こどものとも」「かがくのとも」のように、一話ずつの絵本を、月間(ではなくても定期的に)発刊している会社というのは他にあるのでしょうか。 童話館ぶっくくらぶのように既存の本を選んで配達してくれる会社ではなく、発刊している会社が他にあるのか、ご存知の方、教えて下さい。

  • 昔読んだ絵本のタイトルについて(2)

    昔読んだ絵本を探しています。 37~38年前頃、幼稚園で配本された絵本です。 もしタイトルなどご存知の方がいらっしゃったら教えてください。 『ぐりとぐら』のような雰囲気の絵で、とても心に残っています。 (内容) うさぎさんとくまさんが遊ぶ約束をして、いったん家でおやつを食べてから待ち合わせに向かう。 うさぎは途中、木から落ちてきたリンゴを追いかけて行ってしまう。 リンゴに追いつくと、辺りはすっかり夕方。 くまは、待ち合わせの木の下でずっとうさぎをまっている(後ろ姿)。 福音館書店や絵本図書館に聞いてみましたが、分かりませんでした。 よろしくお願いします。