ヤフーテレビの利用感想と注意点

このQ&Aのポイント
  • ヤフーテレビの利用感想と注意点についてまとめました。
  • ヤフーテレビに加入する際の注意点と利用者の感想について説明します。
  • ヤフーテレビの利用者の声や気になる点について詳しく解説します。
回答を見る
  • ベストアンサー

ヤフーテレビってどうですか??

 突然、我が家に電話がかかってきて「この度そちらの地域でも見れるようになったのですが・・・」という案内の電話でした。  我が家の地域は、ケーブルテレビの予定もあんまりないらしく、そういった案内に主人は加入する方向で考えたいと思っていたみたいで、申し込みの電話をしてみました。  ところが、話を聞くうちに、「100%映るとは言い切れません。」とか「基地局が遠いと映りが悪いかもしれません。」みたいな話が出てきて、現在契約中の所をヤフーに変更後しか判断が出来ないと言われてしまい、結局その場での申し込みは辞めました。  実際に、ご近所に使っている方もいませんし、ヤフーってブログとかオークション程度なら問題ないけど、メルアドにyahoo.comとかyahoo.ne.jpみたいになるとどうしてもHなメールや不審なメールが多く仕訳している人も多いから、不便にならないかな?とか心配です。実際に使っている方、どんな感じですか?教えて下さい。

  • sumo
  • お礼率75% (932/1234)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

Yahooは、メールにしてもテレビにしても、やめた方がいいですよ! 「100%映るとは言い切れません。」とか「基地局が遠いと映りが悪いかもしれません。」言われたそうですが、Yahooは何かトラブルがあった時の対応が非常に悪いので、絶対にやめた方がいいです。 じゃあ、どこか良いプロバイダは?といっても、私は良く知らないのですが、とにかくYahooはペケです。

sumo
質問者

お礼

やっぱりそうなんですか~。 上手い話には裏があるって事でしょうかね?  このまま以前のまんまにします。

関連するQ&A

  • ヤフーから届くメールについて

    「落札した時」や「決済した時」や「評価を受けた時」などにメールが届きますよね?? 自分はIDをいくつか持っておりますがあるIDは 「●●@yahoo.co.jp」の方に届くのに登録時のメアドに届いてしまうIDがあります。 これを「●●@yahoo.co.jp」の方に届くようにするにはどうすればいいのでしょうか? 登録時のメールアドレスはほとんど開かないのでとても不便です。 よろしくご回答下さい。

  • Yahooのメル友

    Yahooのメル友で 比較的近い地域の人と メールのやり取りをしていて 実際に本人と会ったという人 はどれくらいいるんでしょうか。 Yahooのメル友でやりとりしていて 実際に会おうというのは 確率的にも難しいものでしょうか。 会って話をしたりボーリングや カラオケに行ったりという程度の つきあいです。 出会い系とかではないのでそれ以上の ことは想定してません。 難しいものなんでしょうか。

  • ヤフー回線

    ヤフー回線 昨日、電話で今度私の住んでいる地域でヤフーのインターネット回線が開通するとの電話がありました。 内容的には今のプロバイダのままで、NTTのフレッツADSL回線を解約してヤフーの回線にするというものでした。 いろいろ話を聞き、料金も安くなるということなのでヤフー回線にすることにしました。 そのためにはまずNTTに私が電話してフレッツADSLの解約→その後その担当者(ヤフーの)から再度連絡があり、ヤフーのモデム等を送る住所を知らせるというものでした。 しかし、NTTに解約の電話(10/13付けで)をしたのに、ヤフーから電話がきません・・・ ヤフーのほうの電話番号もわかりませんし、困っています。 このままだと10/13にはインターネットが使えなくなってしまいます。 NTTに解約の申し込みをしたのは取り消せるのでしょうか? また、ヤフーのいい加減さもかなり頭にきています。 そんな電話を信じた私も馬鹿ですが・・・ このような場合、どう対処したらよいでしょうか?

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ヤフー 本人確認用の書類が送付されないことについて

    ヤフーで本人確認用の暗号発行申し込みをし、ヤフーから 「Yahoo!オークション - 配送本人確認 - 暗号発行申し込み受付のお知らせ」のメールも届いています。メールには「本人確認用の暗号は、日本国内の場合、申し込み後4日から5日でお客様の登録済みの住所、氏名あてに配送されます」とありますが、届かない場合のガイドやヘルプを見てもわかりませんでした。 2つIDはあり、ずっと前に書類は届き問題ありません。 今回3つめのIDでのことなのですがよくわかりません。 登録メアドは  1つめのID  登録ID@yahoo.co.jp 2つめのID  ●●●@△△.ocn.ne.jp 3つめのID  2つめのIDと同じメアド 2つめのIDと3つめのIDの登録メアドが同じというのが 原因でしょうか? よろしくお願いします。

  • ヤフーについて

     先日YahooBBの工事が完了してインターネットが使えるようになったのですが、申し込みをしてから1ヵ月半も待たされました。ガイドには3週間程で工事完了すると書いていたのに。。。  途中Yahooから、「申込書に記入漏れがあって多少遅れる」と電話が来ました。しかしその連絡も申し込んでから2週間くらい経ってからでした。連絡来るのが遅すぎませんか?しかも申込は電気屋の店員にまかせていたので記入漏れもその店員のせいなのです。  yahooについてはあまり良い話をききませんが、工事が遅れたおかげで無料キャンペーンの期間も少なくなってしまいました。こちらから電話しても応対の悪さに腹が立ち、あまりに待たせるので途中で解約しようかと思ったくらいです。  こんなに待たされ、無料期間も少なくなったので、金銭的なものでなくてもその代償をYahooもしくは申し込んだ電気店に請求することはできないのでしょうか?また、同じような経験された方いらっしゃいませんか?

  • ヤフーのメンテナンスについて

    プロバイダーはヤフーに入っています。 サーバーメンテナンスのメールがたまに届きますが、 そのメンテナンスを過ぎると毎日のように障害が おきてネットに繋げず、bbフォンも利用できません。 bbフォンはいいとしても、ネットに繋げられないのではたいへん不便です。 また、毎日コピペの「昨日障害がおきました。ご迷惑をおかけして・・・」との内容のメールを受け取るのもうんざりです。 ヤフーの問い合わせ先の電話にクレームをつけても、 何を言っても無駄なことはすでに周知のとおりです。 なので、メンテナンスそのもの自体をしなければ 障害が起きないのではないかと思います笑 だいたい、メンテナンスってしないとダメですか? また、メンテナンスって一言でいいますが、実際は 何をしているのですか? 深夜に行うことが多いのですが、人為的ミスによる 不具合や障害ではないですか? だとしたら、迷惑な話です。

  • ヤフーメールのアカウントについて教えてください。

    私は、以前からヤフーメールを持っていましたが、今回、ある事情で 主人のヤフーメールを作成しましたが その時、メルアドやIDは、作りました。 我が家は、パソコンが1台しか有りません。 主人と私宛の両方のメールを、1台のパソコンで、受信したいのですが、主人のアカウントを作る必要が有る様です。 私、全く 理解力がなく アカウントの意味が分かりません。 主人のアカウントの作り方を判りやすく 教えて頂けますか? 宜しくお願いいたします!

  • yahoo japan問い合わせ

    友人からパソコンがおかしくなってメールが使えない、 ヤフーのサポートに連絡しようとしたけれど、古い電話番号らしくつながらない。 と云ってきました。 ID、パスワードがあやふやでログインできずに困っています。 ヤフーメールに関連するサポート先電話番号案内ご存じの方お教え頂けると 助かります。 (自分でもネットで調べようとしましたがたどり着けませんでした)

  • ヤフーのアドレスを使えるのでしょうか?・・・

    現在、ヤフーのADSLを利用してます。最近、NTTのフレッツ光の電話勧誘がありました。「ヤフーのアドレスが変わるので(ヤフーのフリーアドレスではない)フレッツ光には入れない」と言うと、月額322円を払えば今のアドレスはそのまま使えると言われました。この時は断ったのですが、子供にこの件を話すと、ヤフーのアドレスが使えるならフレッツ光に変更してもいいとの事!ヤフーの光回線は我が家の地域にはいつになるかわかりません。NTTに電話質問したところ、このような質問は始めてだとかで無理なのではないか?と、はっきりと返答してくれませんでした。わかる方がいたら教えて下さい!

  • Yahooかんたん決済について

    いた違いかも知れませんが宜しくお願いします 昨日、オークション・サイトで 4200円の商品を落札しました メールの案内でYahoo簡単決済にはいり 4200円+決済手数料158円=4358円を インターネットバンク決済しました すると売り手側からメールが来て 消費税分の160円不足してますと はて・・・しばらく考える 不思議な金額と思ったから 相手にメールで問い合わせるが返事がありません オークションの評価では、ほとんどが大変良いになっていて 会社自体も不審な点はありません Yahoo簡単決済のページはQ&Aになっていて、その他の問い合わせ欄が見当たりませんでした 商品は必要な物を安価で買うことができたので、あと160円位なら支払ってもいいのですが、何か釈然としません Yahoo簡単の利用方法に間違いがあったのでしょうか?

専門家に質問してみよう