- ベストアンサー
ヤフーから届くメールについて
「落札した時」や「決済した時」や「評価を受けた時」などにメールが届きますよね?? 自分はIDをいくつか持っておりますがあるIDは 「●●@yahoo.co.jp」の方に届くのに登録時のメアドに届いてしまうIDがあります。 これを「●●@yahoo.co.jp」の方に届くようにするにはどうすればいいのでしょうか? 登録時のメールアドレスはほとんど開かないのでとても不便です。 よろしくご回答下さい。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
マイ・オークションにログインして、オプション(右上)→通知機能 ここで、通知先のメールアドレスを▼から設定します。 落札通知メールを受信したり取引相手に公開されるメールアドレスは、ここで設定されているものになります。 通常、ここで設定したアドレスが取引にも使われるわけですが、ヤフーメールをWebメールとして利用する場合は注意が必要です。(IDが削除されてメールも読めなくなったという投稿もわりとあるので・・・) http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1484457
その他の回答 (1)
- mango05
- ベストアンサー率25% (87/342)
マイヤフーの登録情報からお客様情報の編集で、アドレスは 変更可能です。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/acct/acct-13.html ヤフーのヘルプは問い合わせる必要がないくらい、事細かに 作られてますよ。ご一読必須でございます
お礼
早速のご回答ありがとうございます。 ただこちらには下記のうように書いてございます。 「■注意 Yahoo!メールアドレス(*****@yahoo.co.jp)(*****@yahoo.com)は、登録メールアドレスとしてご利用できません。ご了承ください。」 しかしながら実際は自分は「@yahoo.co.jp」のメールアドレスに届いております。 とても不思議に思っております。
お礼
大変ありがとうございます!!! お蔭様で問題解決いたしました。こんな簡単だったのですね、、、、。 本当にありがとうございました。削除のアドバイスも重ねましてありがとうございます!