• 締切済み

A3サイズのエクセルをB4サイズにしてTIFFにしたい

A3サイズのエクセルファイルをB4サイズにしてTIFFにしたいのですが、 便利なソフト、またはいい方法はありませんか? 「縮小印刷Pro」というソフトがあったのですが、 A3→A4だけしかできないようです。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• nnfuji
回答No.1

便利なソフトは知りませんが、方法だけ・・・ ・Adobe Acrobat7やPrimoPDFを使用して一旦PDFファイルにします。 ・作成されたPDFをAdobe Phosothop(Elements含む)で開きます。 ・「名前を付けて保存」でTiff形式で保存。この時、「解像度の変更」で原稿サイズがB4になっているのを確認。 とすれば、お望みのことが可能なはずです。 PrimoPDF http://www.forest.impress.co.jp/lib/offc/document/docsupt/primopdf.html

uratolulu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 試してみましたが、ちょっと手間がかかってしまいますね。