• ベストアンサー

EXCEL 集計したものをコピーしたいのですが・・・

よろしくお願いします。EXCELで集計をして科目ごとにまとめたのですが、それをそのまま科目と合計のみをコピーしたいのですが何か方法はありますか?そのままコピーをしたら集計した合計のみではなくすべてコピーされてしまい、集計した意味がなくなってしまいました。意味不明な文章で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cats1234
回答No.3

#1です。 うーん状況がよくわからないのですが、どのように操作なさったのか手順が知りたいです。   A    B    C 1 科目1 科目2 科目3 2  10   20   30 3  40   50   20 4  20   10   40 5  70   80   90 上記のようにセルがあるとして、A1,B1,C1及びA5,B5,C5のみ別シートに表示したいということですか?   A    B    C 1 科目1 科目2 科目3 2  70   80   90 そうだとすると、A1,B1,C1をコピーして貼り付け、A5,B5,C5をコピーして貼り付けを個別に行えばできるという意味で先程書いたのです。 また仮にこのシートを「Sheet1」で別シートを「Sheet2」とします。「Sheet2」のお好きなセルに「=Sheet1!A1」と入力し右方向へドラッグ。 同様に合計欄に「=Sheet1!A5」として操作を行えばできます。 あなたのやった操作は、上記の全てを選択してコピーして貼り付けたのですか?それならそのままのデータがコピーされるのは当たり前じゃないのかな…。 どのような構成になっているか、何をしたいのか明確に書くことが解決への近道ですので、長くてもいいのできちんと書いてくだされば回答する方も助かります。

その他の回答 (2)

回答No.2

コピー→貼り付けるセルのところで右クリックして形式を選択して貼り付け→値 でやったら? もしくは、集計したセルがA30だとしたら、その結果を出したいセルに=A30 って入れればいいと思うけど、どうでしょ?

• cats1234
回答No.1

もう少しわかりやすく説明してくれませんか。 EXCELで科目と合計をCtrlキーを使用して選択してコピーしてテキストファイルに貼り付けたら、選択してないセルもコピーされったことですか? それでしたら個別にコピーすればいいと思いますが。 もしかしてコピーって印刷のことですか?

greenapple0121
質問者

補足

Ctrlキーなど何も使用せずに集計したものを別のシートにコピーしたら 全てコピーされてしまったのです。個別にコピーというのはどういう事ですか?ちなみにコピーは印刷ではありません。お願いします。