• ベストアンサー

Windowsの初期化方法

ノートパソコンを売ろうと思うんですが、Windowsの初期化ってどうやってやるんですか? 最初買ったときの状態にしたいんですが、ご教授願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nakayan_4
回答No.4

リカバリーCDなどを使用してリカバリーをすれば、工場出荷時の状態に戻すことはできますが、データなどは悪意のある人がやろうと思えば、復旧させることができますので、ご注意ください。 いまや、データを抹消するソフトも出てるくらいですが・・・・。わざわざデータを消すためにソフトを買うっていうのも自分としてはあまり気は進みませんね・・・。

その他の回答 (3)

回答No.3

初めまして 普通に初期化した場合は 悪意のある第三者にわたってしまった場合に特殊なソフトなどを利用することによって、前の利用者のデータが漏れてしまう場合がありますのでお気をつけ下さい http://www02.so-net.ne.jp/~fyoshi/soft/index.html

参考URL:
http://121ware.com/qasearch/1007/app/answerqa_main.jsp?005595
  • kettoshi
回答No.2

新しいアカウントを作り、コンピュータの管理者にします。そしてそのアカウントに自分のアカウントを削除してもらいます。

• hana-hana3
回答No.1

リカバリ作業を行ってください。 取説の「パソコンの初期化」とか「工場出荷時に戻す」などの項目があるかと思います。