• ベストアンサー

auプリペイドのカード登録について

1万円のカードで登録する場合です。 現在有効期間残が300日あったとして残高5千円の場合、今の時点で1万円登録した場合、1と2のどちらになるのでしょうか? 1.有効期間:300日+365日=665日  残高:5千円+1万円=1万5千円 2.有効期間:365日  残高:5千円+1万円=1万5千円

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oneball
回答No.1

確か、どこのキャリアのプリペイドでも2番の方式だったかと思います。 金額は足されますが、期間はそこから新たなカードの期間が始まるといった形で足されなかったと思います。 http://www.au.kddi.com/prepaid/senyo.html のご注意に 「ぷりペイドカードは1回に10枚まで登録できますが、通話可能期間が365日、ご登録残高が60,000円 (税込) を超える登録はできません。」 とあります。

angiotensin
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。やっぱり2ですかね。受信専門なのでまとめて登録して期間を延ばしたいのですが、それなら有効期限が切れるに日に登録したほうがよさそうですね。実際やってみればわかることなのですが、やってしまったらおしまいなので質問しました。KDDIのお客様コールはいつも待たされるので、あまり質問したくなくこの欄で質問しました。