• ベストアンサー

auプリペイドの使用期限

auプリペイドを持っています。 現在のチャージ残高が¥2,800あるのですが、使用期限が9/25迄と ガイダンスが流れます。 このまま使わないと9/25以降は発着信は出来なくなるのでしょうか? また、仮に9/20に\3,000を新たにチャージした場合、 今の¥2,800の残高はやはり9/25に消滅するのでしょうか? それとも¥2,800+¥3,000(3,300)になるのでしょうか? その場合の使用期限はさらに60日延びるのでしょうか? いまいちプリペイドの期限についてがわからず困っております。 どこか詳しく説明されているサイトがあれば教えて頂けると幸いです。

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jj9919
回答No.1

サイトはみつけられませんでした。 プリベイドでも157番に問い合わせ出来ます。 auへ問い合わせしてみて下さい。 現状私もプリベイド携帯を使用しています。 使用期限9/25までにプリベイドを追加しないと残高も消滅し通話が出来なくなります。 その後携帯の使用できる期限が有りますのでその間に追加すれば、再度使用することが出来ますが、その日程も超えてしまうと、再度プリベイド携帯として登録する必要が発生します。 残高の使用期限が切れる前に、追加登録すれば現在の2.800円も加算された残高として残ります。 プリベイドの残高の使用期限と本体の番号の使用期限が別に有ります。 その2つの日程を気を付けて。

その他の回答 (1)

• BlackDia
回答No.2

auぷりペイドの詳細は、au総合カタログに記載、チャージの繰越しは、金額は60,000円まで、期間は365日(1年)まで可能。 また、一回に10枚のカードの登録できます。