• ベストアンサー

生協の白石さん出演のこと

今、ネット界で生協の白石さんが話題だと聞きました。テレビ番組にも出演されたようですが、どんなことを話されたのでしょうか?白石さんのことを書かれているブログでは性別は分からないとあったのですが、性別はどうだったのでしょう? 話題になっているのは知っているのですが、まだよくは分かりません。白石さんのことでわかるかたは教えて下さい。 (1)その大学の生協でコメントをしている人は沢山いるけど、白石さんという人が書かれるコメントだけを載せているのでしょうか? (2)仮名で白石と付けているわけではなくて、本当に白石さんというかたがいるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Massy57
  • ベストアンサー率39% (242/615)
回答No.4

たしかにTVでみました 顔を出さない、声を変えるという条件で御出演されたようです。 TVのキャスター同士の話で性別は男のようでしががはたして本当でしょうか。東京工業大学の生協だったようです。 ご質問に対し 1.よくわかりませんが、通常の生協でよく見られる、生協員の質問のようでしたので、コメントする人はたくさんおられるようでした。 2.番組を見る限り白石さんは実在されるようですね

その他の回答 (5)

回答No.6

雑誌の「アエラ」10/10日号にも 白石さんの後姿がでてますよ。

  • yyffttyy
  • ベストアンサー率10% (6/56)
回答No.5

ANo.4さんが東京工業大学と言っておられました、東京農工大学の間違いです。

参考URL:
http://shiraishi.seesaa.net/
  • yyffttyy
  • ベストアンサー率10% (6/56)
回答No.3

フジテレビの朝のとくだねに出ていましたが、顔を映さず、声も変えてありました。 (1)よくわかりませんでしたが、生協に対する質問に対するコメントを、白石さんが担当されている印象を受けました。 (2)本当に白石さんは、実在するということでした。

  • jakajaka
  • ベストアンサー率19% (35/176)
回答No.2

こんにちは TVで白石さんのこと見ました。 1.学生の質問に対して、生協の職員である白石さんが回答しているようです。学生が感じている色々なジャンルの質問に対して白石さんの回答は、丁寧かつシャレが利いていてとても面白かったです。 2.実在する方だそうです。プロフィール等は未公開だそうで、撮影はされていませんでした。

  • grapo
  • ベストアンサー率28% (75/261)
回答No.1

えー!!白石さんがテレビ出演ですか!? ほんとに出てたのなら見てみたかった… たぶんこの人のことだと思います。 参考URLのサイトの一番上に「サイト内検索」 というのがありますのでそこに「白石」で 検索してみてください。

参考URL:
http://pya.cc/

関連するQ&A

  • 生協の「ひとことカード」コーナーについて

    生協の白石さんの本が売れに売れているみたいですが。どうやら大学生協の「ひとことカード」コーナーはいろんな大学にもあるみたいです。そこで知りたいと思ったのですが皆さんの知っている大学にはこんなコーナーありますか。面白いコメントがあればぜひ教えてください。「大学生協は白石さん化しているのか」が知りたいです

  • 生協の白石さんによるガンダムSEEDのCM

    たぶん、アニメカテゴリのほうが見る人が多そうなので、こちらに質問させてください。 http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0511/14/news073.html 生協の白石さんに「モビルスーツが欲しい」ときくCMが、関東と大阪の地区限定でやっているそうなのですが、このCMを見たいのです。 どちらかの番組枠で見られた方、 どこでやっていたか、どんなかんじか(4パターンあるそうなので)教えてください。 当方、ほとんどテレビを見ないしビデオなどの録画機械もないので、情報を頼りにチェックしたいと思います。 当方、大阪住まいです。 ご存知の方、よろしくお願いします。

  • 電車男、白石さんの次は?

    インターネットやブログ上で、電車男、生協の白石さんのように「がんばれ~!」と応援したくなるような人(キャラ)・コンテンツがありましたら教えてください!元ネタのURLがあるとすごく嬉しいです!

  • テレビ出演してしまいました

    カフェで旅番組の人に声を掛けられ、出演してしまいました。20代女性です。 ローカル番組の昼間の平日放送なのですが、ネットに晒される心配をしてます。 テレビ取材はよくあることでしょうか。 そんなに特徴的なことを言ったわけではないのですが、テレビに映るなんて初めてで。 どなたか心配を取り除いていただけませんか。 心細いです。

  • 今ネットで話題なことってなんですか?

    ネットで話題になっていること探しています。 生協の白石さんがブームとかそういう記事での話題 おもしろい話題探しています。 よろしくお願いします

  • 芸能人 出演番組

    自分の好きな芸能人が出演しているテレビ番組、ラジオを見逃してしまうことがよくあります。 私は、乃木坂46やバナナマンが好きです。 乃木坂はブログを見れば出演している番組を紹介してくれるので見逃がすことは、ほとんど無いのですがバナナマンは、ブログなどがないのでよく見逃してしまいます。 そうゆうことを解決してくれるサービスってありませんかね? それとiPhone5でもラジオを聴くことは可能なのでしょうか?

  • ある番組の出演者にファンレターを書きたいのですが

    こんにちわ。 私は日本テレビのある番組の出演者にファンレターを出したいと思っています。 日本テレビの宛先は分かったのですがその番組名とか読んでほしいと思っている 相手の方の名前とかをどこに書けばいいのかが分からなくて困っています。 テレビ東京とかは 「 テレビ東京 「番組名」 宛て までお送りください。」 って書いてあるんですけど、日本テレビは何にもかいてなくて…。 あと出演者(読んでほしい人)の名前はどこに書けばいいんですか? 回答よろしくお願いします。

  • 知りたがりの出演者あつしについて

    おそらく最初から?レギュラー出演だと思うんですが。 平日の昼2時から放送しているテレビ番組の「知りたがり」という ニュース番組について。 ロンドンブーツの淳が出ています。 1時間番組ですが、ひたすら「ニコニコしたり」いきなり「険しい表情」をしたり 表情を作っているのがものすごく伝わってきますが 1時間ほぼしゃべっていません。 不気味です。 今までどちらかというと下品な番組の司会が多めのタレントだと 思いますが、ニュース番組に出演させているのは何か事情があるのでしょうか。 刑事事件などに関心があるとは思えませんし、 番組をテレビで見てる視聴者の私が、テレビを観る限り、 淳は ・そわそわしている ・つまらなさそうだ ・何か言いたそうな顔しているが我慢して言わない  (バラエティー番組の時みたいに大口開いて笑いそうな感じ) ・ニュースの内容にそって、表情を故意に作ってるように見える  (ほかの出演者、ずっとマジメな表情だけど淳の表情だけ不自然を感じる) ・時々笑っているように見える ・ひたすら無言 ・最近になって悲惨な事件の話になると、ものすごい真剣な表情になる  (これがかなりわざとらしい、何もしゃべらないのに表情がかなりいろいろ変化させている) ロンドンブーツの淳(字間違ってたらごめんなさい)を、 政治関係の番組の司会などに抜擢するための練習のようなもの?なのか よくわかりませんが、番組を見てるだけで、なんでこの人が出てるのか 不愉快+不自然に思えてきます。 ただこれは私個人的な意見で感想なので、他の視聴者はどう思っているか ここが気になります。 昼2時からの番組なので 見る人は限られています。 若者向けの下品なタレントとしてしか私には印象がないですが。 ニュース番組に出演していると ロンドンブーツの淳としてのイメージが変わってしまう? というかこれが目的か?と思うんですがいかがでしょう? サラリーマンやOL、小学~大学生はこの番組を見ないだろうと予想できます。 そんな知らない間に「ロンブーの淳」のキャラを変えてしまう企画でもあるんですかね。 私としてはニュース番組に出てほしくないと思いました。というか 出るなら、何かしゃべれよ!って言いたいです。 普段のバラエティ番組で恐ろしいようにしゃべってるのに 完全に無口ですよね「知りたがり」では! ただ無口にも理由はあると思います。 政治、社会問題とか事件など一切興味なさそうだし そういう知識が全くないから、「話すとボロが出る」から無口なのか?と思いました。 ここで質問なのですが。 知りたがりという番組で、ロンブーの淳が出演しているのを見た事が ある方、もしくはこういう番組にこのタレントはありだと思われる方。 感想を聞かせてください よろしくお願いします

  • 大学生協職員になるには?

    大学生協職員の方のご意見を聞かせてください。 大学生協職員になるのに必要とされるスキルや特性はあるのでしょうか? また、実際に仕事をする上で大変なことがあれば聞かせてください。 (残業など、多いのでしょうか?) また、就職活動ではどのようなことに気を配るといいでしょうか? 自分なりにネットで調べてみたのですが、分かりませんでした。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • 内藤大助選手の出演料っていくらくらい

    亀田と戦った内藤大助選手ですが、テレビに引っ張りだこで、よくテレビで見ます。ニュース番組とか情報系番組など。フルに出演するわけではないですが、内藤選手の出演料っていくらくらいもらっているんでしょうか?